非可逆処理研究所

ヘッダー

[2003/01] [2003/02] [2003/03] [2003/04] [2003/05] [2003/06]
[2003/07] [2003/08] [2003/09] [2003/10] [2003/11] [2003/12]
[2004/01] [2004/02] [2004/03] [2004/04] [2004/05] [2004/06]
[2004/07] [2004/08] [2004/09] [2004/10] [2004/11] [2004/12]

日記

2004.12.31(Fri)大晦日

死亡

力尽きております。目が覚めても昼過ぎまではボーっとしっぱなし。頭も体も動きません。

スカパー

スカパーでも見ようとしたのですが、映りません。ちょっと調べてみるとアンテナを固定していたポールがぐらぐらになっています。あいや〜、これではダメです。仕方ない、食事ついでにヨドバシで新しいポールを買ってきましょう。

出かけるといきなりの雨。昨日でなくて良かった〜。

とりあえず、買ってきた新しいポールでアンテナを付け直し。なんとか映るようにできました。一安心(^^)。

撮りだめ

そこからは撮りだめしてたアニメをボケーっと見てました。HDレコーダー導入してから、録画が簡単に出来るようになったのですが、見てないものがたまる一方だったのですよ。なんとか片付けていかないと、追いつかなくなります。

格闘

大晦日恒例の格闘番組を見るとは無しに鑑賞。たまに見ると面白いですなぁ。ボビーが勝ったのには驚きました(@-@)。

んで、結局

結局、だらだらとしながら年を越してしまいました。

皆様、旧年度中はお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

2004.12.30(Thu)コミックマーケット67

愛の目覚め〜

ぱちっと目が覚めると1時45分。すげ〜、さすが俺様。目覚し時計に勝ちました(笑)。

始発ツアー

今日はタクシーで千葉みなと駅へ。こちらのほうが家から近いっぽいです。あとは昨日同様のルートでビッグサイトへ向います。そのまま友人たちと落ち合って行列へとなだれ込み。しかし、昨日と客層が違いすぎですな。欲望がギラギラしてるむっさいオタクが大量に…。このての連中は交通機関のマナーもなっていなかったりで、ちょいとうんざり気味。

晴天

昨日の雪が嘘のように天気が良く、風さえなければ暖かくていい感じです。行列の中、みんなの馬鹿話に花が咲きます。これがコミケの醍醐味というのは間違ってるのかな?(^^;)

今日こそは

昨日が不完全燃焼で終わってしまったので、今日は頑張ります。今日のコスはブラックジャックです。うろちょろまわって写真を撮らせて頂いたり、ちょっぴり写真を撮っていただいたり。がっつり楽しみました。

うちあげ&忘年会

いつもどおりですが、少しだけ早めに引き上げ。女性陣の更衣室が混む前に着替えないとね。

そのままいつもどおりに秋葉へ移動して、メインイベントの打ち上げです。いやはや、はっちゃけた、はっちゃけた。ちょいと飲みすぎ。帰りの電車では当然のように寝落ちぶっこきました。ちゃんと帰れたけどね(^^)。

というわけで、皆さんお疲れ様でした〜。

「ちぇんじ」やら「さいと」やら

「ちぇんじ」と「さいと」を読みましたが、カメラの外付けストロボが禁止になりました。別になくても困るというほどのものではありませんよね。

こちらのほうが大きな話ですが、次回から撮影は登録制になるそうです。まあ、今の状態をみると当然だと思います。この辺は参加者(←お客様じゃないのよ)が皆で考えないといけないところですな〜。

しかし、企業ブースの行列のような、カメ小の行列が出来るのでしょうか?

2004.12.29(Wed)コミックマーケット67

グッドモーニング

というわけで、ただいま朝の3時です。おはようございます(笑)

これから、身支度を整えて4時半前には家を出る予定です。聖地到着は5時45分予定。

まずはタクシーで蘇我駅に移動。友人たちと連絡を取り合いながら、JRの始発で新木場駅へ。ふと、窓の外を見ると雨が降っているようです。やむのを期待しながら、臨海高速線で国際展示場駅へ向いました。

国際展示場に着くと雨は非常に微妙な感じです。しかし、皆の体力を考えると今日の行列はあきらめたほうが無難だろうということで、集合場所を新木場駅に戻して、再度移動。

すでに到着していた友人との合流に手間取ったり、乗った電車で偶然友人を拾ってみたりで、何とか新木場へ到着。しばらくはロッテリアで様子を見ることにしました。

雨はどうにもやむ気配なし。激しくなる一方です。というよりは、雪になってます。行列あきらめたのは正解でしたな。

結局、開場時間にあわせ、再度ビッグサイトへ。かなり少なくなった行列に並びます。とにかく寒〜い。荷物も濡れまくりです。

大混雑

なんとか入場を果たし、衣装へ着替え完了。今日はヘルシング新刊&隊長追悼記念ということで、予定通りベルナドット隊長です。SUU-REI嬢と渡=PULSE嬢がセラスとアーカードで合わせてくれました。

解っていたことですが、すごい混雑。自分の足も見えないような状態です。集合で写真をお願いされてもなかなか場所が取れなくて、もう大変。

でもそこでちょっと面白かったことが…。写真を撮られていたときにカウントをとりに来たスタッフさん、こちらを見て、「うぉ、隊長がいる〜」、確かにレアキャラですな(笑)。カウントとる時も「5・4・3・2・1………(微妙な間)………0」、女の子が一人、写真をとるのに時間がかかってたのでカウント引き伸ばしてくれました(笑)。

その後も通りすがっていくときに同じスタッフさん、「写真撮りて〜〜」(笑)。お仕事お疲れ様でございます_(._.)_

屋上広場

雪はまだ降ってますが、屋上広場が開放されたようです。まあ、室内に代人数押し込めておくほうが危険ということなのでしょう。さっそく外に出てみることに…。って、寒〜っ…、隊長でも寒いのですから、友人たちはとてもとても。10分ほどで写真を撮って大急ぎで中に引っ込みました。

早上がり

14時過ぎには撤退が決定。コンディションも悪いし、明日もありますし、やむを得ませんな。

明日に向って

まだ、明日の衣装が出来上がってない方もいるので、今日は新木場でさくっと解散。私は綾重嬢と一緒に新浦安で食事だけ済まして帰還しました。

早寝・早起き

ただいま、21時半。そろそろ寝ます。明日は2時起きです(笑)

2004.12.28(Tue) 

前日

ふと気づくと明日はコミケでございます。早いものですな。

皆様、準備はいかがですかな?私はまだ全然終わっておりませぬ(汗)

仕事納め

今日は仕事納め、ということは今日中に今年の仕事をすべてやらないと…、つーか終わりゃしねぇ、結局7時過ぎまでかかりました(T-T)

準備

帰りにマツキヨ&100円ショップに寄って最低限の買い出し。カイロやら雨具やらその他もろもろ。こんなんで足りるかな?-

早寝

明日は早起きです。一応予定では3時起き、なんというか早起きの限界越えてますな(笑)

という訳で、お休みなさいませ〜。

2004.12.27(Mon) 

せっぱつまる

もうコミケも目の前ですが、仕事は全くいつも通りで…、むしろ年末の追い込みでいつもより忙しく(涙)

今回は新作がなかったから良かったようなものの、何か用意しようとしてたらえらいことでしたな。

ハイカロリー

コミケの行列に備えてここ数日は食事を多めに採るように心掛けております。やはり人間は食事が基本ですな(^^)

本当は睡眠もたっぷり行きたいところですが、こちらはなかなかそうは行きませぬ。

2004.12.26(Sun) 

上野

ベルナドット用にバッジを買いに出かけてまいりました。中田商店で適当なやつをみつくろって購入。

あとはHellsingのワッペンなんだけどこれがもう手に入らないのですな。ときどきオークションに出るのは笑えるようなお値段。フェルトかなにかでそれっぽいの作りますかね〜。

秋葉

帰りに秋葉でExilimの交換バッテリーを購入。かなり長く使ってるので、前のやつはへたれになってるみたいです。しかし、ここでバッテリーを買うということは、まだまだこいつを使うということになりますな。

まあ、これもスナップ用としては十分な性能ですから無問題なのです。

SDカード

水曜日に届いてダメだったSDカードの交換品が届きました。おそるおそる試してみると何の問題も無し。やはり前のが初期不良だったようです。

よっしゃ、これで一安心〜。さて、これからザウルスの環境を構築していかないとですな。

2004.12.25(Sat) 

メリークリスマス

メリークリスマース!

という訳でクリスマス。聖からのお呼出で渋谷まで出ました。

ちなみに、仕事は会社の後輩に押し付けて逃げてきました(笑)

プレゼント

とりあえず、聖にクリスマスプレゼントをあたえてご機嫌取り。頑張って使いこなしてくだされ。

冬コミ準備

聖の冬コミ準備のお供。チャコットとかコスパとか…。クリスマスでもやることは一緒(汗)

マッサージ

私の今日唯一の用事で新宿へ。新宿のオカダヤ前にある台湾式の整体に行きたかったのです。ここは凶悪なパワーで揉み解してくれるので非常に気に入っております。ただし、中の人は皆さん中国な方なので、女性一人とかは厳しいか?

聖には近所で待っててもらって、一時間ほどもまれてまいりました…。いやぁ、良かったッス。効いた〜。

Hellsing新刊

ちろっと寄ったゲーマーズでHellsingの新刊が入荷してました。さくっとゲットです。いやぁベルナドット死にましたなぁ。というわけで、冬コミ一日目は追悼記念でベルナドット隊長で征きます。

相変わらずというか、更にパワーアップというか、ノリノリの漫画ですなぁ。台詞が斬れまくってます。

サザンライト

新宿高島屋の周辺でやってるサザンライツを拝見してきました。今回は去年よりちょっと縮小気味だったかな?それでも立派なイルミネーションで良かったです。

2004.12.24(Fri) 

休日出社?

仕事の進捗がはかばかしくなく、土曜日に作業が入りそう…。それもこちらの作業が遅れているのでなく、客先の作業遅れが原因なあたりがモニョります。

とにかく、明日予想される作業を手順書にまとめて他の人に頼めるようにするとか、最初の確認を自宅のFAXで出来るように段取りするとか、いまいちくだらない作業で一日が飛んでしまいました。

クリスマスプレゼント

会社帰りにヨドバシカメラで聖のクリスマスプレゼントをゲット。iPod miniが木曜に行った秋葉では軒並み売切れで冷や汗気味だったのですが、こちらには在庫ありでほっと一安心でした。一緒に遅れまくってた誕生日プレゼントも購入。エプソンのデジカメ用のプリンター。ちょうどクリスマス限定色というのがあったのでそちらを購入。

2004.12.23(Thu)天皇誕生日

ぶらり秋葉散策

時間が取れたのでひさしぶりに秋葉を散策。あちらこちらの店を覗いてまわって、細かい買い物をしてまいりました。

半日歩き回ってこれだけ…_| ̄|○

サンタ

秋葉の街中はサンタだらけ。時期的には当然ですな。しかし、サンタの男女比率が1:99なのはいかがなものか(笑)

いや、さすがに数えてまわったわけじゃないけどね。

大繁盛

帰りにお茶でも飲んで帰ろうかとLammに立ち寄るも、8組待ち…_| ̄|○

あきらめて、しょんぼり帰ってまいりました。まあ大繁盛なのは良いことです。

2004.12.22(Wed) 

SDカード

オークションで落札してた1GバイトのSDカードが届きました。よっしゃ、これでザウルスにデータ入れ放題(^^)

しっか〜し!!うちにあるどの機械でもこのカードを認識してくれません(T^T)。

と、とりあえずオークションの取引相手の方に連絡をとって見ます。

追伸:取引相手の方が非常に親切な方で、カードを交換していただけることになりました。助かりました_(._.)_

2004.12.21(Tue) 

二日酔い

ばっちり二日酔い。頭いて〜。シャワーを浴びて、頭痛薬を飲んで無理やり仕事に出ます。

結局、夕方まで頭痛残りまくり。仕事はちゃんとこなしたけどね〜。

逆転裁判

少しずつやってた逆転裁判をようやくクリアしました。さて、それでは逆転裁判2をはじめたいと思います(笑)

2004.12.20(Mon) 

忘年会

年末も近くなると忘年会だらけです。関係する部署ごとにあったりするので、かなり大変。というわけで今日も忘年会でした。

がぶがぶ飲んで、もうヘロヘロ。残ってる記憶は…、半分くらい?(汗)

2004.12.19(Sun)ジャンプフェスタ

ジャンプフェスタ

本日は聖と一緒にジャンプフェスタへ行ってまいりました。

ちなみに、私がハンターのヒソカ、聖がワンピースのタシギです。

コスプレは結構多かったです。一応、前週のジャンプにコスプレの注意事項が掲載されていましたが、あまりそれはまもられていなかったような…。武器類も持ち込みはかなり目に付きましたね。

一回だけの掲載(それもすみっこのほう)では無理なかろうとは思いましたが…、参加させてもらってる側としては少々考えないといけないのでは?

原画展示

会場にはジャンプの連載作品(月刊等含む)の原画が展示してあります。これがもう眼福でたまりません。

モノクロ原稿は修正の後などもばっちり。カラー原稿は印刷よりずっと色が綺麗だったり。

バンダイステージ

今回のバンダイステージはBLEACHでした。ここは年々演出が派手になってきますな。でも、今回はストーリーがあまりにもスカスカでちょっと寂しかったです。あと、織姫役の人がいまいちイメージじゃなかったかな?多分衣装のせいもあったんでしょうが…。(ダンスパーティという設定でした。)

それでも、凄く楽しめる内容でした。来年もまたやっていただけるのでしょうか?楽しみ、楽しみ。

秋葉原

人の多さにあてられて、少々お疲れ気味でしたので今日は早めの撤退にします。

今日原画やらを見たおかげで聖がいくつかのジャンプ作品に興味を持ったので、このまま秋葉で単行本を買い込むことにしました。京葉線、日比谷線と乗り継いで、あっさりと到着。

しかし、最近の秋葉原は駅の周りが変わりすぎですな。見るたびに通路とか変わってるし、なんか全然知らない場所になっちまいました。

目的の単行本たちはゲーマーズであっさりとゲット。

パスタ

夕食は秋葉原駅昭和通口そばのパスタ屋で頂きました。かなり寒かったので、二人してスープパスタを頂いて、ウマー!

聖はコーンポタージュ、私は豚とほうれん草。かなりいけました。

2004.12.18(Sat) 

仕事

朝、洗濯だけ済ませてから仕事へ出ました。大きなトラブルもなく夕方までまったりと作業。

寿司

帰りに駅のそばの回転寿司へ。安い皿ばかりもくもくと頂いてきました。たまには良いやね〜。

ゲーセン

ちょっと寄り道するつもりでいつもと違う道を帰ると、新しいゲームセンターが出来てました。へー、最近は後払いのゲーセンってあるんですなぁ。手首につけたタグでクレジットをカウントして、最後にレジで精算するようになってます。

便利だけど、使いすぎが怖そうですな。

ドンキホーテ

というわけで、寄り道はドンキホーテです。あちこちで火つけられたり大変です。ここの店も一昨日、女子トイレに放火されたらしいです。もう世の中メチャクチャ(- -メ)

という訳で様子見〜。すっごい広くなってました。階段にも商品置いてないですよ。なんか新鮮、つーかこっちのほうが買い物しやすくていい感じでした。ステンレスの保温マグ買って帰宅。

2004.12.17(Fri) 

疲れ

どうにも疲れがたまってますなぁ。毎日仕事に追われて、家に帰るともうぐったり。唯一の息抜きがザウルスの設定をいじるくらい…、不健康すぎ(- -)

明日も

明日も休日出勤。これで3週連続、土曜日に仕事に出てます。日曜休めるだけましではありますが、やっぱりねぇ。

スカパー

ずっと塩漬け状態だったスカパーの契約、HDレコを買ったのを機会に、チャンネルの申込をしました。すっげ〜迷って、結局アニメのチャンネルを3つだけ。ダメ人間風味です(^^;)

明日には見られるようになるはずです。

2004.12.16(Thu) 

忘年会

今日は会社の忘年会。しこたまお酒を頂いてまいりました。いやぁ、酔った酔った。

家に着いたら、そのままバタンキュウ〜。

2004.12.15(Wed) 

死にそう

夜勤明けだからといっても早くは帰れません(T-T)

へろへろになりながら仕事をやっつけて、家に着いたらかなりイヤンな時間。ザウルスいじる気力も無しです。

火事

ドンキホーテの火事ですが、なんか嫌な感じですな。こういうのってすぐに真似するやつが出るんですよね。

いらいらして、火をつけてまわるようなやつがそこいらかしこに一杯いるかと思うと…ねぇ。

2004.12.14(Tue) 

ザウルス

今日は(今日も?)会社で夜勤です。空き時間に日曜日に買ってもらったザウルスの設定をポチポチやってました。一応、電子手帳ということになってますが、一皮剥けば中身はLinuxの動くパソコンなので、触りがいがあります。

mplayerというソフトで動画の再生に挑戦…。おお、咎狗の血のデモムービーがちゃんとみれる〜(笑)

眠い〜

結局、仕事は4時30分までかかりました。これから仮眠とりま〜す。また明日は通常通りに仕事で〜す。

2004.12.13(Mon) 

ジャンプフェスタ

ジャンプ本誌にジャンプフェスタの注意事項が載ってました。

今回は「コスプレ」とはっきり書いてありますね。武器の持ち込みは禁止で、撮影は中央の通路でやってくれと。荷物で場所とりとかは禁止。まあ、当たり前のことばかりですな。

レジ待ち

ヨドバシカメラで本を買おうとレジに行くと誰もいません。店員さんはあちこちにいらっしゃるのですが、閉店間際なのでみなさんお忙しそう。しば〜らく待っててもどなたも相手にしてくださいません。ようやく店員さんがきたら、私の後ろに並んでる人に先に声かけてるし〜。いないことにされてるよ(苦笑)

どうもレジ待ちとかで外れを引くことが多いのですよね。存在感うすいのかしらん?

メール

HDレコーダーの録画の予約をメールでも出来るようにする設定に挑戦。理屈はパソコンのメール設定と同じなのですが、マニュアルがどうにも解りにくい。四苦八苦して、ようやく設定できました。

TOSHIBAのHDレコーダーがマニア向きというのが、よく解りました。ネットワーク関連の設定のあたり、よっぽど知識がないと全然わかりませぬ。素人さんにはお勧めできないかも。機能は本当に豊富なのですが。

流星

今夜は流星がよく見えるということで楽しみにしてたのですが、空を見上げると曇り〜。昼は晴れてたのに…、残念。

2004.12.12(Sun) 

年賀状

本日は聖の年賀状作り。デジカメの写真をベースに文字をちょいっと並べて、まあなんとかいい感じ。印刷は機械任せで見てるだけ、気楽なものです。

秋葉原

朝、のんびり寝てたおかげで、これだけやったところで3時。ちょっと用事があるのでこれから秋葉に出ます。

つーわけで、聖にプレゼント買ってもらいました。誕生日とクリスマスのぶんをあわせて新しい電子手帳。ありがとうです〜。

ちなみに聖の分は来週、私のボーナスが出てからです(汗)

・パーソナルモバイルツール SL-C860

2004.12.11(Sat) 

仕事〜

今日は休日出勤でございます。せっかくのお休みだというのにがっくりですな。結局、夕方までだらだらとお仕事。

手羽市

遊びにきてる聖を千葉駅で拾って、手羽市で夕食。ここはいつもうまいですな。みなさんをお誘いしたいところですが、さすがに千葉のはずれのほうではいかんともしがたく…。かわりに私のほうでがっつりと食っておきます(笑)

鳥皮ウマ〜!馬刺しウマ〜!焼酎ウマ〜!(;゚∀゚)=3

2004.12.10(Fri) 

取り付け

昨日は気力が尽きて寝てしまいましたが、本日、HDレコーダーの取り付けを完了しました。

おお!革命的。画面の番組表で録画の予約が出来るよ〜。すっごい楽です。

あとはネットワークがらみの設定をやらないといけませんが、そこはおいおいやっていく予定です。

携帯ゲーム

そろそろPSPの発売日でございます。とりあえず私は様子見です。というか、とっとと逆転裁判終わらせないと次世代機に行けませぬ。1が終わっても3まであるんですよね、逆転裁判って…(汗)

2004.12.09(Thu) 

ほんの少し

今日は少しだけ仕事を早めに上がりました。会社を出たのは19時。家に着いて20時。早〜い。

ゲーム

気になっていたゲームが発売日だったので、ヨドバシでゲット。

シンプル2000シリーズの「逃走ハイウェイ」。警察に追われながら名古屋〜東京間を本当に4時間かけて走ります、なかなかのバカゲー(笑)。しかし、実際にプレイしてみると車の操作感がいまいち。最初はアンダー気味なのに、スティックを倒していくと急にオーバーステアになって吹っ飛びそうになる。運転してていまいち面白くないです。たしか、前買ったシンプル2000のレースゲームも同じような操作感だったような。

ここさえ良ければ名作の予感だったのに…。まあ、しょせんは2,000円と言えばそれまでですが。

HDレコーダー

Amazonに注文してたHDレコーダー、ようやく今日受け取れました。TOSHIBAのRD-XS53、スカパーのチューナーとも連動できるやつです。これで時間を気にせずにテレビが見れる生活に(^^)ノ

しかし、今日は取り付けをする気力がないので、箱から出して本体を眺めてみただけ〜(笑)

2004.12.08(Wed) 

助けて〜

仕事の進捗がかんばしくなく、やってもやっても終わりません(T-T)。家に着いたら22時過ぎと言うのが続くとだんだんつらくなってまいります。

SSH

家のサーバの設定をいじって、パスワードを入力しなくてもアクセスできるようにしました。公開鍵と秘密鍵というのを使ってますので、パスワード無しでも他の人が勝手につなぐことは出来ません。やる前は結構難しそうかなと思ったのですが、やってみると案外簡単でした。

2004.12.07(Tue) 

ふと思い出す

FireFoxがIEのシェアを奪いつつあるそうですが、そのFireFoxでふと思い出したこと。「ロシア語で考えるんだ…」、クリント・イーストウッドですな、なつかしー(><)

ファイヤー・フォックス@映画生活

冬コミの予定

冬コミは新作衣装はナシで行こうと思います。ブラックジャックとヘルシングのベルナドット隊長でいくつもり。史上最高に暖かくすごせる冬コミになりそうです(笑)

忘年会

会社で忘年会に駆り出されました。例によって仕事がおして遅れて行ったら、参加費が1,000円引きになりました(^^;)。その時点で残ってた食い物をパクパク頂いて、お酒も頂いて、今日は元取れたかも〜。

そこそこ、ご機嫌で帰ってまいりました。

2004.12.06(Mon) 

いきなり

さっむ〜〜!!夏から冬に突き落とされました。まぢ、寒いッスよ。

エアコン入れようかと思いましたが、そこは何とか踏みとどまって、先日買ったZIPPOのカイロに火を入れてみました。これはこれで結構幸せ。

どうしよう、今年こそはコタツ買おうかなぁ…。

ゲーム脳

今日のテレビでやってました…、このもっともらしいトンデモ理論というのはどうにかならんもんですかなぁ。これを研究してる人って、ほかの研究者からは、「あいつは脳波のはかり方を知らねぇ」とか言われてるらすぃです。

内容がセンセーショナルだと実証が適当でもマスコミは飛びつきますものなぁ。

環境再構築

Windows Xpの環境をのんびり作り直し中です。ブラウザは当然FireFox。IEは危ないのでデスクトップから消えてもらいました。いらないものはできるだけ外してすっきりした画面作りを目指してます。

一通り終わったら、オタ方向にがたんと傾くでしょうが(笑)。

ウィルス対策ソフトはフリーのAVGで、英語版のみですが別に問題なし。これはかなり良いですよ、おすすめです。

・AVG Anti-Virus Free Edition

2004.12.05(Sun) 

寝過ごし

夜中、風の音で何度も起きたせいか、結構な時間まで寝てました。目が覚めると外はどぴーかん。つか、暖かくない?

昼過ぎに食事にでると、本当に暖かい…。12月とは思えません。ニュース見ると夏日だったそうで(汗)。半そででも歩けるくらいでした。

洗濯物

昨日取り込み忘れてた洗濯物は見るも無残な状態に…。全部洗い直しです(T-T)

寝すぎた

寝すぎで眠いです。食事から帰って、暖かさにかまけて更に昼寝。

再インストール

どうにも不調だったWindows Xpを再インストール。必要なファイルは先日立ち上げ直したファイルサーバにコピって、ハードディスクをフォーマット。インストール後に一気にSP2まで導入〜。おぉ、快調、快調。そりゃあ、当たり前です(苦笑)

荷物

先日注文したHDレコーダー、発送状況がどうなってるかネットで確認すると、すでに発送済み。配送状況を確認すると、配達したが不在の為持ち帰ったと…、おや〜?あわてて玄関のポストを見てみると不在票が入ってました。どうやら寝てる間に配達があった模様(T-T)

もっと早く気づけば再配達もしてもらえたのですが…。深夜ではそれも無理〜。

2004.12.04(Sat) 

掃除ing

ここ数日ゆっくり寝てたので、気分よく早起きして(つっても8時くらい)、掃除を開始。壊れたDVDプレイヤーともう使わない保温電気ポットを燃えないゴミに出す。物が減って気分がいいので、その勢いでどんどん掃除を進めます。その合間に洗濯も終わらせて〜。

午前中頑張ってみると、結構いい感じに。玄関から奥の部屋まで、すっと歩けるようになりました…。つーか、前がどんな状態だったかばれますな(汗)

呼び出し

気分よく掃除してたのですが、こういうときに限って仕事の呼び出し。まだ、掃除終わってないのに〜。後ろ髪をひかれつつ、会社へ向います。

鋼錬

駅の本屋で鋼錬の新刊を発見、さっそくゲット。しかし今回の主役はバリー・ザ・チョッパーですな。

「斬りたい位いい女だァ!!」には惚れました。

あっさり

仕事は1時間ほどで終了〜。うむ、会社まで往復の移動時間のほうが長いよ(T-T)

ま、せっかく出たので帰りにヨドバシやら100円ショップやらでぶらぶらしてきました。これはこれでいい感じの休日の過ごし方かもしれませぬ。

まったり

夜から雨が降るとのことで、少し早めに家に戻りました。広くなった部屋でのんびりと酒を飲んでいるとそのまま寝落ち。アド街まで見てた記憶はあるのですが(汗)

台風?

夜中に目が覚めると、凄い風の音がします…。あう!洗濯物干しっぱなしだよ、もうダメか…(T-T)。窓が割れないことを祈りつつ、再度の就寝。

しかし、すごい風でしたな。これも異常気象ってやつでしょうか?

2004.12.03(Fri) 

まだ不調

昨日よりは全然ましですが、今日も体調はいまいち。船酔いしてるみたいな感じで頭がボーっとします。なんか変な感じです。

かっとなって

AmazonでHDレコーダーが安くなってると風の噂に聞きまして、見てみるとちょうど狙っていた機種。還元も併せるとヨドバシより2万以上安い…、つい、かっとなって注文してしまいました(笑)。まあ、買うつもりだったから安く手に入ってよしということで。

タモリ倶楽部

今日のタモリ倶楽部は、小湊鉄道で電車の運転に挑戦してました。って、五井駅ってば会社の最寄り駅の隣だし。見知った風景がテレビに映ってるってちょっと面白いですね。

2004.12.02(Thu) 

立てませんでした

朝、目が覚めると激しい頭痛と吐き気、まともに立てません。とりあえず、午前中だけ休むと会社に電話して、しばらく休むことにしました。

昼過ぎになんとか起きだして駅までは行きましたが、まともに歩くのもつらい状態。そこから会社に連絡して休みを頂いてから家に帰りました。

帰ってから、しばらく休むとだんだん気分も良くなってまいりまして、夕方には飯も食える状態に。久しぶりに家でご飯を炊いて、先日大江戸文化村で買ってきた金山寺ミソでいただきました。ようやく生き返った感じ。

しかし、症状で考えると二日酔いなんですが、昨日はそこまでの無茶飲みした覚えもなく…、疲れと風邪と酒のトリプルパンチだったんですかね?

鬼畜

Amazonで注文してた「鬼畜ゲーム大全」が届きました。鬼畜系のエロゲのムック本っすね。まだ、本調子でないのでペラペラめくっただけ。

ファイルサーバ

調子が戻ってから、先日から不調だったファイルサーバの復旧。ハードディスクを取り替えて、freeBSD4.10の再インストール。portsのアップデートをやってから、samba3.0.9をインストールしました。これでファイルサーバの完成〜。

ボブゲ

夜、蛇ケ花&綾重夫妻が遊びに来て、差し上げると約束していたテレビ台を持っていってくれました。こちらも場所が空いて助かります。

その時にNitro+の「咎狗の血」の資料にと雑誌を見せてくれたのですが、これがバリバリのボーイズラブ系の雑誌。はぢめて中を見ましたが、なかなかに興味深いですな。少し前のエロゲの雑誌っぽい雰囲気もあるのですが、洗練?先鋭化?されてるところもあるような…。

私信:今度、ダブルの白のスーツを探しに行きます。

2004.12.01(Wed) 

寝坊

目が覚めたら9時!会社に電話入れて家を飛び出して、1時間の遅刻(T-T)。みっともな〜。

束の間の安息

遅刻のおかげで忙しさ倍増だった仕事から、家に帰り着いたのは22時過ぎ。お酒を頂きながら、DOAUのネット対戦をやりつつ、お休みなさいませ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送