非可逆処理研究所

ヘッダー

[2003/01] [2003/02] [2003/03] [2003/04] [2003/05] [2003/06]
[2003/07] [2003/08] [2003/09] [2003/10] [2003/11] [2003/12]
[2004/01] [2004/02] [2004/03] [2004/04] [2004/05] [2004/06]
[2004/07] [2004/08] [2004/09] [2004/10] [2004/11] [2004/12]

日記

2003.09.28

今日はゲームショーです。
かなり、ゆっくり家を出たので、会場入りは12時過ぎでした。
さすがに朝起きれませんでした(..;)

カカシ先生で行ってきたのですが、やっぱ子供受けがいいのはうれしいですね(^^)
勢いでトミーブースでやってたコスプレコンテストにもでてみたり。
ナルトとサクラの声優さんとお話できてこれまたうれしかったり。
残念ながら賞とかはもらえなかったのですが、それもまた良しということで。

終わったら、珍しくさっさと帰ってきました。
幕張から家まで、30分くらいでついちゃうのね。6時くらいには、もう家でした。
帰ってきたら、さっそくGTA3〜。ゲーム三昧の一日でした。

2003.09.27

夜勤明けなのに、なかなか仕事あがれなくてしょんぼりです。
結局、昼の2時まで仕事だよ(TT)

さらに夜は飲み会〜。我ながら、最近パワフルですな。

2003.09.26

会社で夜勤でございます。作業がいっぱいで寝れません(T-T)
2時過ぎまでみっちり仕事してました。

残業代ゲット〜。

2003.09.25

会社終わった後、ヨドバシカメラに猛ダッシュ!なんとか閉店間際にGTA3をゲット〜。
いや〜、このゲームいいっすね。気に入らないやつは殺す。気にいらなくなくても殺す。
なんとなく黒い気分になれます(笑)

2003.09.23

予告どおり、PIOに行ってきました。今日はKYOのチンメイでぶらっと。
すっごい空いてましたね。イベントが重なっていたからかな?
でも、遊ぶ側としてはこのぐらいがいいですね。いつもはカメコ多すぎですな〜。

帰りには、ちょいと新宿で飲んできました。うまーでございます。

2003.09.22

うっひょ〜、寒い〜。夜中、寒くて目が覚めました。
急に秋になりましたな〜。というか、10月下旬の気温らしいよ。いきなり冬ですな。

突発的ですが、明日はPIOに行きます。完全に思いつきです(笑)
さて、何着ようかな〜。明日の朝、思いつきで決めます(笑)

2003.09.21

また、雨ですよ。台風近付いてるから仕方ないのですが。
朝から、家でごろごろしていたのですが、夕方に近所の古本屋にいらない本や服(!)を売りに行って
来ました。結局全部で2000円くらいかな?

でも、結局、そこでPS2のソフト(MEGUMIエイゾープレイ)とか買っちゃったので、元の木阿弥(笑)。

さて、台風は明日の朝、最接近だそうです。会社に無事行ければ良いのですが〜。

2003.09.20

おお!日記にまた1週間、穴をあけてしまいました。
いや、仕事がまぢで忙しかったのと、例の古ノートにUNIXのインストールしてたりとかで…。
…すみません。

それはさておき。
せっかくの週末なので、久しぶりの後楽園でも行こうかと思っていたのですが、残念ながら、雨。
結局、イベントはあきらめて、「人体の不思議展」に行ってきました。

実際の人間から作った標本をどっさりと展示してあります。プラスティネーションという技術で
死体の水分を全て、シリコンゴムに置き換えて、常温においといても、もう腐らないんだそうです。
見た目の色は、ちょうどベーコンみたいな感じで、触った感じはやっぱゴムっぽいです。
ちなみに触れるコーナーもあります。もちろん元は本物の死体です。
脳みそを持ってみたりもしましたが、思ったよりも小さくて、思ったよりも重いかなという感じでした。

実は死体フェチなので(笑)、すげー堪能してきました。
自分へのお土産に、絵はがき(もちろん、標本の)買ってきたし。
でも、なんだか異常に疲れました。独特の雰囲気にまけたかな?

2003.09.12

昨日、日付を思いっきり間違えてました(恥)

夜勤明けはやっぱり眠いですね。仮眠室で寝てるはずなのですが、やっぱり熟睡はしてないんでしょうね。
さて、これから眠い目こすりながら、freeBSDのインストールやります〜。

そう言えば、行方不明だったJCCのサイトを見つけました。
JCC
急に移転したのかな?なんかあったんですかね?

2003.09.11

今日は休肝日会社で夜勤です。
会社からこっそり更新中。大幅な更新でなければ、外からでも出来るね。
そのかわり、タグは全部手打ち(笑)

例の古いノートパソコン、wwwサーバにしようかなと考え中です。
調べてみると、これがそれほど難しくなさそう。
挑戦する価値はありそうです。

2003.09.10

冷ご飯がまだ残っていたので、今日もチャーハンです。
さすがは男の料理、塩いれすぎ(TT)
なんというか、寿命が縮みそうな味でした。全部、食ったけどね。

ゴールデンに移ってから、初めてトリビアの泉を見ました。
前、深夜でやってたときは見たのだけど。
ゴールデンの番組ってなかなか見られないのですよ。
とりあえず、ガチャピンは子供を食うというあたりにへーーー。

最近と言うわけでもないのですが、金縛りが多いです。
昨日の晩も寝入りばなに、がつーーんと。
目はあけられるけど、声も出ない。とりあえずお経を唱えるとおさまりました。
恐いわけじゃないけど、驚くよね、やっぱり。
ベッドの向きを変えて少しおさまったと思ったんだけどな。あまり関係ないみたいです。

2003.09.09

昨日は飲み過ぎたかな?どうも、頭が重いです。
とは言え、仕事はやらないわけには行かないので、もくもくとやります。

ウーム、今月は無駄遣いが過ぎてるな〜。
そろそろ自炊モード発動です。今日はチャーハン作りました。
こんな感じで、給料日まで出費を押さえていかないと、休みの日に遊ぶお金が出せません。
ようはメリハリつけて頑張ろうってことですな。

2003.09.08

品川の病院まで、健康診断に行ってきました。
本当は5月に行く予定でしたが、仕事の都合でのびのびに…。
健康診断自体は10分くらいで終わったのですが、最後の問診の待ち時間長過ぎ…。
1時間近く待たされちゃいました(汗)
またされた割には問診早いのね。
結局1分も話してないんでない?
なんか、BMI値と言うのがあって、身長/体重から計算するらしいのですが、それの理想値が22だそうです。
そいでもって、私のBMI値が22.1。まあ、完璧らしい。

健康診断の後は秋葉原に出てみました。
いろんな店を回ってみましたが、別に買うものがあるわけでもないので、ぶらぶらしてただけです。
とりあえず次の給料が出たら、PS2のガンダムとGTA3は買おうっと。

夕方からお友達と落ち合って、焼き肉〜。
肉、うまいっすな。

そういえば、日曜の整体はかなり効果あったみたいです。
なんか顔色がいいとか言われちゃいました(笑)

おいしく食って飲んで、お開きになったのですが、帰りの電車で寝ちゃいました。
気付いたら、乗り換え予定の駅を過ぎてる(汗)。反対方向への電車は終わってました。
仕方ないので、別方向から家に向かいました。
どうやら、また寝てたらしい。
今度は気付くと、おりるつもりの駅でドアが閉まるところでした。
さらによく見ると、自分が考えてる方向とは逆に電車が走ってる…。
寝てる間に終点について、折り返してたらしいです(汗)
すぐに逆方向へ乗り換えて、今度はなんとかおりるつもりの駅で降りました。
自転車をこいで、家へ帰ったのですが、時間をみると2時(笑)
普通に帰れば1時間なのに、3時間以上かかってます。何をやってるんだか…

2003.09.07

行ってきました、座頭市!
いい映画かどうかは、映画好きの方々にお任せするとして、個人的にはすごい楽しめました。
退屈ではないけど、尻切れトンボでもない。非常にバランスのいい映画でした。
こうやってみると、日本の時代劇って、世界に通用するものなのね。ちょっと、驚き。

映画の後は、布の買い出しに…。聖の新作ということですができるのか?1か月しかないよ(T^T)

その後、つい出来心でマッサージへ。
1時間コースの整体で、全身揉まれまくりでございます。
ちなみに聖は、1時間コースの足つぼマッサージで、絶叫してました(^^)

2003.09.05

家に転がっていた古いノートパソコンにfreeBSDをインストールしてみました。おかげで寝不足(笑)
なにに使うと言うわけでもないので、とりあえずインストールしてみただけです。
どうせwindows95を動かすのがやっとというようなマシンなので、何か余生を送らせるために考えてみます。

うーむ、しかし日本語を使うにはどうしたらいいのだろう?
やっぱ、なにか本を買ってこないと駄目か…。

2003.09.04

ふと、思い付いて、ホームページのソースをチェックしてみました。
………。
これはひどい。無駄なタグだらけだし、意味不明なつくりになってるし。
少しずつ、直してますが、しばらくかかりそうです。

なんで本文が全部<P>になってるんだろう、ありえないよな〜。
※今、タグ辞典ひいてみました。<P>は一応OKらしい。多すぎるのはどうよ、って感じですが。

2003.09.03

比較的、どうでもいい話なんですが、JCCってどうなってるんですかね?
ホームページが無くなってるみたいなんですが…。
いろいろ、検索をかけてみたのですが、結局見つけられませんでした。

JCC(現在リンク切れ)

ところで、今日の夕方の雷、すごかったみたいですね。
そのころ、私は会社にこもって仕事してたので、分からないのですが(笑)
帰る時には、雨もやんでたし。まあ、ラッキーと言うことで。

2003.09.02

過去ログを一気に整理しました。かなり、すっきりです。
スクロールは、あまりしない方が好みです。理想は1画面なんだけど、なかなかそうはいきません。
実はフレームも苦手。使った方がなんだか格好よくなるのは分かるんだけどね。

イベントの参加予定をちょいと書いてみました。とはいえ、予定は流動的。お誘いは随時受付中です。

2003.09.01

部屋が〜。散らかってます。とにかく片づけ。
ゴミ袋に虫が〜。殺虫剤をブシューっと。

しばらく頑張って、なんとか見られるようになりました(汗)

でも、まだ片付けるところはいっぱいなのですが。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送