非可逆処理研究所

ヘッダー

[2003/01] [2003/02] [2003/03] [2003/04] [2003/05] [2003/06]
[2003/07] [2003/08] [2003/09] [2003/10] [2003/11] [2003/12]
[2004/01] [2004/02] [2004/03] [2004/04] [2004/05] [2004/06]
[2004/07] [2004/08] [2004/09] [2004/10] [2004/11] [2004/12]

日記

2003.12.31

仕事

大晦日&コミケ明けだというのに仕事(涙)
とは言っても、たいした仕事がある訳でなく、ようはお留守番でした。でも、これがよけいに眠くって(笑)

マッサージ

会社の帰りに足もみマッサージへ。いまいち気持ちよくなかったかな〜?

肌荒れ

コミケの疲れ&紫外線&乾燥で、肌がめためたになってます。暇さえあれば化粧水はたいてます。

2003.12.30

コミケ三日目

ははは、もはやぼろぼろです。それでも朝2時に起きて家を出ます(笑)実はすこし寝坊気味でしたが、気力で起きました。
いつも(笑)のルート&時刻で国際展示場に向かって、いつも(笑)の場所で待ち合わせ。今日は移動中も混んでましたな。蘇我駅でナチの軍服着こんだバカチンを見たり、電車の中が妙に異臭だったりとかで疲れました。ほとんど寝てたのですが(汗)
今日は予定変更でヘルシングのベルナドット隊長でした。思っていたより皆様に喜んで頂いて驚きでした。最近、隊長活躍してるからなぁ。
遊んだり、写真とっていただいた皆様、ありがとうございました。
コミケット65三日目(1) / (2) / (3)

打ち上げ

コミケのメインイベント(笑)の打ち上げです。新浦安の居酒屋で乾杯〜(^-^)。
しかし途中で調子が悪くなって、ダウン〜。友人諸氏、心配かけてすまんですm(__)m
引き上げということでふらふらと駅まで行くと、人身事故で電車が止まってるとか…。しかし、私の向かう方面はなぜかちょうど電車が来たので、それで帰還(したらしい?)。朝にはちゃんと家にいました(笑)
他のみんなは帰るのにずいぶん苦労したそうで、先帰ってすまんすm(__)m

総評

色々ありましたが、今回のコミケも楽しかったです。お付き合いいただいた友人たちと会場でお会いできた皆様に大感謝です。また次回もよろしく〜。

2003.12.29

2日目はつらい

今日も目覚まし&タイマーで起床です。今日は2時半です。少しゆっくりですな。しかし、さすがに疲れているようでつらいです。
とにかくシャワーで気合を入れて、出かける準備をします。
ルートも時間も昨日とまったく同じで国際展示場へ向かいます。さすがに電車の中では寝っぱなしでしたが(汗)
昨日と同じく友人と並びましたが、今日はとにかく人が少なくずいぶん前のほうに並べました。今日が仕事納めという人が多かったのですかね?

屋上広場2日目

今日も予定通りKYOのチンメイで参加しました。今日は西館と東館の友人のサークルを訪ねたりもしてコミケ気分満喫。
屋上は朝のすき具合とはうらはらに結構な混雑。1時くらいにはもはや歩くのも大変な状態で早々に撤退しました。

昨日と同じく

帰りに昨日と同じ新木場のラーメン屋で食事。モツ煮込み定食がうまかったです。

何とはなしに

今日もなんとなくサイトの更新をやりました。写真の加工に時間がかかりましたが、手間は大したことありません。さくっと終わらせて11時には就寝。
コミケット65二日目(1) / (2) / (3)

2003.12.28

コミケの朝

家中の目覚まし&タイマーを総動員して起床。時計を見ると2時過ぎ、ばっちりです。
シャワーを浴びて、髪のセットをはじめます。スプレーで髪を上げて、カラースプレーで青く染めて完了。ここで3時半。少しゆっくりして荷物の再確認だけして出発しました。
まずタクシーで蘇我駅に向かって京葉線の始発で新木場へ。ここからやはり始発の臨海線で国際展示場へ。これで5時45分です。あとは友人の到着を待って行列に〜。

行列

行列で並びながらバカ話に花が咲きます。みんなが集まるのも久しぶりですからなおさらです。今日はいつもに比べればずいぶん暖かくて過ごしやすかったです。

屋上広場

今日は予定通りヒソカで参加です。いつもどおりのんびりとさせていただきました。
とりあえず、今日の一番はK2さんのパピヨンですな。最初は挙動不審だったですのが、女の子にキャアキャア言われているうちにどんどん調子に乗っていく(笑)
午後にはもうポーズもばっちりで…。いやぁ、いいものを見ました。
今日ご一緒した皆様、お会いした皆様お疲れさまでした。とりあえずイベント報告です。
コミケット65一日目(1) / (2)
しかし、2時過ぎには屋上広場も一杯になり、もはや遊ぶどころではないので、撤退を決定しました。明日もあるしね〜。

明日の為に

新木場のラーメン屋で食事だけ済ませて帰宅です。明日もあるので今日はサイトの更新だけやって就寝。11時くらいに寝たかな?

2003.12.27

掃除

コミケ中は何も出来ませんので、朝から掃除洗濯、台所の洗い物を一気に終わらせました。台所は腐海になっていたので少々苦労しましたが…(汗)

カラースプレー

髪用のカラースプレーを仕入れに午後から秋葉へ出発。移動中に同じく外出中の綾重さんから連絡があり、秋葉で落ち合うことに。お互いの買い物はコスパでさっくりと終わらせて、食事だけとって戻ってきました。あわただしいですが仕方ありません。コミケが終わったらいくらでも(無理)のんびりできます。

マッサージ

明日からの英気を養うために帰りにマッサージに行ってまいりました。本当は整体が良かったのですが、今日は休みでした(T-T)
それでも1時間がっつり揉まれて、気分すっきり。半分くらいは寝てたかも…(汗)

最後の買出し

後は細かい買い物だけです。ホッカイロ各種(貼るタイプ、靴の中敷タイプ、座布団タイプ)、ヴィダーインゼリー、保温下着、リップ等。
まだ何か忘れているような気もしますが。

準備

明日の衣装をそろえて、とにかく早寝。10時くらいには布団に入っちゃいました。小学生並です(笑)。明日は2時起床の予定です。

2003.12.26

仕事納め

今日で今年の仕事も終わりです…、嘘、大晦日に休日出勤(泣)
それでも、区切りの日ということで、帰りに飲みにいってまいりました。
最初に乾杯するということで、ビールとか焼酎とか頼む訳ですよ。焼酎はウーロン茶で割るということでホットのウーロン茶とかを一緒に頼みまして。
乾杯をして、ぐいっと行きました。すると焼酎を飲んだ上司が怪訝な顔をしてるのですよ。なんか味が変だというので、ポットからウーロン茶をついで飲んでみる…、なんだろう、これ????
しばらく考えてようやくわかりました。麺つゆだよ、これ(笑)
すぐに取り替えてもらいましたが、どうやったら麺つゆとウーロン茶、間違うのでしょう?ありえないよなぁ、やっぱ。

2003.12.25

吉野屋

米国の狂牛病の影響で吉野屋の味が変わってしまうかもということで、早速行ってまいりました。
特盛&玉子&みそ汁&ごぼうサラダのゴージャスディナー!!(・∀・)ノ
殺伐と食ってまいりました。さすがに腹一杯〜。

テレビ

テレビが特番ばかりで見るものがありません。もともとバラエティはあまり見ないもんですからなおさらです。テレビ消してのんびり状態でした。パソコンは2台同時にフル回転ですが(汗)

大番長

学園編はさっくり終わらせて県内編へ。まだまだ先は長そうです。

コミケの予定

今回は天気も良さそうで一安心です。千葉を始発で出れば、国際展示場に大体6時くらいに着きます。それからのんびり並ぶつもりです。コミケは行列で並んでる間も楽しみの内〜。
なお、衣装の予定は。

はっきり決めたわけではないですがこんな感じで。でも三日目はヘルシングの隊長でもいいかも…。

2003.12.24

クリスマス

メリ〜苦しみま〜す(親父ギャグ…_| ̄|●)
クリスマスですが、何事も無く仕事です(涙)
ほんの少しだけ早めにあがれたので本千葉駅前の魚ダシのラーメン屋でラーメンをいただいて帰りました。ここ、おいしいのですが夜9時までしかやってないので、なかなか行けないのですよ(涙)

大番長

のんびりと「大番長」をはじめました。「大悪司」は途中でほったらかしになってしまったので、今度はちゃんとエンディングまで頑張ります。

アイロンプリント

蛇ケ花氏がアイロンプリントの用紙とビールと共にご来訪。ビールと引き換えにアイロンプリントの作成をちょいなっと…。前作ってあった奴を印刷するだけなので簡単簡単。あとはたわいも無い話に話が咲きました。最近こういうバカ話することも少なくて寂しい限り。みんな忙しいから仕方ないですな。

サンタ

蛇ケ花氏が帰ったあと、サンタが来るまで起きてようと頑張りましたがダメでした(笑)

スプレー

髪用のカラースプレーの在庫が少ないのに気づきました。土曜日にでもコスパに買出しに行かないと…。秋葉にするか、渋谷まで足を伸ばすか?どっちにしましょうか?

2003.12.23

洗濯デー

今日はたまった汚れ物と衣装を一気に洗濯しました。やっぱコミケくらいはきれいな衣装で行きたいですね。

買い物

天気がよかったので昼過ぎからぶらっとお出かけ。ドンキホーテに行きましたが買うものが何もないのに気づき(笑)、そのままヨドバシカメラまで移動。以前から持っていたカード型のPHSをAirH"対応機種に機種変して(聖用です)、ついでに100円ショップを冷やかし。
その帰りに寄ったPARCOで久しぶりに服を見てきました。ちょうどバーゲンをやっていたのでパンツを探したのですが、気に入るのはありませんでした。 結局カットソー2枚とフード付きのジャンバーを買ってまいりました。しかし、まともに服を買ったのは久しぶりです。今度はまたパンツを探しにいきます。あと靴も買わないと…。
いるものだらけですな〜(嘆息)

生乾き

結局、4時間ほど外出していましたが、帰ってみると洗濯物はまだ生乾きでした(涙)
仕方ないので、部屋の中で乾かし中〜。

あさま山荘

テレビで「突入せよ!『あさま山荘』事件」をやってました。色々作業しながら片手間に見ていたのですが、なかなか面白かったです。これならもっと真剣に見とけばよかった…。

2003.12.22

寝坊

朝、思いっきり寝坊してしまいました(汗)会社に15分遅刻〜。

風邪

風邪はずいぶん良くなりました。少し咳が残ってますが、コミケまでには完治するでしょう。

ブックオフ

会社の帰りにブックオフに寄って見ました。
前から気になっていたピルグリム・イェーガーの1、2巻があったので保護してきました。のんびり読んでみますかね。他には100円コーナーからキリンの9、15、16巻も発見、保護しました。こちらはバラバラ買って拾い読みしています。まだまだ先は長そうです。楽しみはたっぷりですな(笑)

2003.12.21

ジャンプフェスタ

ジャンプフェスタに行ってまいりました。
のんびりと家を出たので会場入りは12時すぎ。去年より人が多いように感じましたが実際にはどうなんでしょうね?
今年も私はハンター×ハンターのヒソカで、聖はワンピースのたしぎです。実は去年も一昨年も同じ衣装なのですが(笑)
写真をもうありえないくらい一杯撮っていただきました。カメコでもレイヤーでもない一般の人に喜んでもらえると本当に嬉しいですね。「写真いいですか?」と言ってる皆様の目がきらきらと輝いているのですよ。いつものカメコだらけのイベントにはない感覚です。
コスプレはやはりテニスが多かったですね。次に多かったのはNARUTOかな?なぜか鋼錬(雑誌違うべ?)が一人いましたが、まあ気にしない方向で。
あと、残念ながら正装(笑)の蝶野はいませんでした。
ちなみに着替えはできる限り下に着込んでいって、隅っこのほうで脱いで、細かいところを整えるだけにしていきました。工夫次第で何とかなりますな。
ブースも一通りまわってきました。やはりBANDAIブースのワンピースショーはいいですね〜。アクションも年々派手になってますし、今から来年が楽しみです(笑)
コスパのブースでは衣装のレンタル(お試し?)をやって大盛況だったようです。コスしてみたいと思ってる人は結構多いのかも?
集英社ブースでは、カラー原画の展示もありまして、いやぁ眼福眼福〜。
ジャンプフェスタ2004

帰還

どっと疲れましたが、かなり楽しんで会場を後に。帰りは聖を送って東京駅周りです。ちょうど特急が来たので奮発して(特急料金500円ですが(笑))乗ってしまいました。座れるってかなり幸せ。あとは東京駅で夕食をとって千葉まで帰還しました。お疲れ様でございます。

2003.12.20

駅伝

今日は会社でマラソン大会です。風邪はまずまず収まっていますので、出場を強行しました(苦笑)
風が強くて散々でした。向かい風だと足を動かしても前に進みません(汗)
死にそうになりながらなんとか2kmを完走しました。

パソコン

ヨドバシカメラに聖のパソコンを買いに出かけました。当初の予定通り、SOTECのWinBookに決めまして、必要になりそうな細かい物を一緒に買い込んできました。
とりあえずのセットアップまで私の方で済ませてから、聖に引き渡す予定です。

2003.12.19

病院

午前中だけ休みを貰って病院に行ってきました。診察時間3分で薬を貰って、しめて2千円〜。これで治れば安いものですが…。

棒茄子もしくは暴ナース

遅ればせながらうちの会社にもボーナスが出ました(^^)
これで何とか年が越せます。まずは聖のノートパソコン買いに行きますか…。

薬物中毒

病院でもらったあまりやさしくない薬を飲んだおかげで、風邪は治まっています。さすがに頭がボーっとはしますけど。いつもと大して変わらないというのはナシでよろしく(笑)

2003.12.18

バイク行方不明その2

朝から何度か管理会社に電話を入れてようやく確認が取れました。やはり管理会社のミスだったようです。
とりあえず、バイクは元のところに戻してもらって、無くなったり壊れた部分があれば弁償してもらえるということで確認。まあ、正規の駐輪場とは言え、放置同然にしてたこちらにも落ち度があるので、これ以上は文句いうのはやめました。
あとはちゃんと戻ってきさえすれば無問題ですな(^-^)
あー、でも新しいチェーンロック買いに行かないと、面倒くさー。

風邪悪化

昼間は比較的調子が良かったのですが、夕方に急にくらくらしてきて使い物にならなくなりました。あきらめて、明日病院に行ってきます。
今度の土曜日は会社のマラソン大会だし、日曜はジャンプフェスタ。気合いで治します。

2003.12.17

バイク行方不明

私、バイクを2台持ってまして、マンションの駐輪場においているのですが…。最近乗る暇無し(T-T)

15日の夜、家に帰ると駐輪場においてあるはずのバイクが見当たりません。盗まれた?
よく見ると駐輪場がすっきり整理されています。どうやら管理会社が放置自転車を整理した時に間違えて一緒に持っていったっぽい。
16日の朝、すぐに管理会社に電話してみると、「確認します、確認できたら連絡します」との事。
連絡ないので、昼にもう一度電話。担当者不在…。さらに連絡ないので、夜もう一度電話。担当に電話させますと言いながら、その後、音信不通…。
憤慨しながら家に帰ると、バイクが1台だけ元の駐輪場に…。どうなってるんでしょう???というか、もう1台は???
戻ってきた1台もチェーンロックとか無くなってるし〜。手違いだったにしてもちゃんと弁償してもらわないと…。

ダーティーハリー風に「泣けるぜ〜_| ̄|●」

17日朝に管理会社に再度電話しました。「今日は定休日なので、明日担当に電話させます」…。本当に大丈夫?

風邪続々報

昨日は寝る前に栄養ドリンクを飲んでから寝たのですが、あまり状態は変わらず。咳はひどいままです。のどクールスプレーでごまかしごまかし仕事してます。
はぁ、どこかに24時間営業の病院ってないですかねぇ?仕事してると病院に行くのもままなりません(涙)

仕事

今日は忘年会を欠席してるので早く帰ろうと思っていたのですが、こういうときに限って作業発生〜。他の人は忘年会に行っちゃうので結局私がやる羽目に(泣)
少しでも早く終わらせます〜。

帰りました

作業があったとはいえ、いつもより早めに帰れました。少しは体調も良くなってきたようです。
とはいえ大事を取って、今日も早めに休ませていただきます。

2003.12.16

風邪続報

風邪はまだ治る気配がありません。熱は下がったのですが、今度は咳がひどくなりました。一日中咳き込みまくりで疲れました。
かといって仕事は待ってはくれません。死にかけ状態でもせっせとお仕事(涙)

スタイルシート

こんな状態でもついついサイトいぢりに…。いい感じに習慣になってます。
スタイルシートをいろいろ使ってみようと思うのですが、なんだか難しいです。ブラウザーごとの対応とかも考慮しないといけないみたいですし。

断酒

こんな状態なので、さすがに酒が飲めません。家でも全然飲んでません。明日は忘年会の予定でしたがキャンセルしました。体にいいのやら、悪いのやら(苦笑)

最近のお気に入り

最近のお気に入りの曲…。
「日本ブレイク工業社歌」
「チチをもげ!」
「ケ・セラ・セラ♪」
我ながらひどい選曲(汗)

それでは今日も早めに休ませていただきます。

2003.12.15

風邪でした

風邪は見事に悪化しました。熱っぽさが抜けません。後は咳とくしゃみが少々。
とはいえ仕事はどっさりなので、黙々と片付けます。今日は夜勤の予定でしたが、他の人に代わってもらって早々に帰宅しました。

ラーメン

風邪対策に、にんにくのたっぷり入ったラーメン食ってきました。これで精をつけて風邪完治を目指します。あまり食いすぎると臭い生き物になりそうで心配ですが(笑)

見出し

自分の悪文っぷりに嫌気がさしたので、見出しをつけてみました。文章の内容を意識しながら書くようにすれば少しはマシになると思いたい…。ちゃんと定型化できれば後の更新も楽になるでしょうし。
しかし、文章って難しいです。気になるのが、すぐヘンテコリンなところに句読点を打つこと。気づいたら直してるんですけどね。

写真

後は写真の腕前もまだまだですな。こちらは修行あるのみといったところです。

風邪が長引くとまずいので、今日も早めに休みます。

2003.12.14

のんびり

今日はイベントに行くために早起きしたのですが、のんびりしまくり…。
日曜の朝アニメを完全制覇したあげく、いいとも増刊号までみてる始末。家を出たのが12時、会場入りが13時半でした(汗)

ジャニーズ握手会

イベントがジャニーズの握手会と重なってるとかで、混雑を覚悟していましたがなんということもなく…。
確かに若い娘さん方が多かったですな。後はそこいらかしこにプロマイド売りな方々がいたくらいです。

ワールドコスプレフェスティバル

カカシ先生でのんびりまわりながら、写真を撮らせていただいて参りました。
今回のイベントは屋上展示場もつかえて天気もよくてなかなかでしたよ。ただし、屋上はほとんど駐車場で一部開放といった感じでしたが。
ワールドコスプレフェスティバル(1) / (2)
写真を撮らせていただいた皆様、ありがとうございます。

風邪?

帰ってきてからどうも風邪っぽいです。暖かいつもりでしたが、結構体を冷やしていたのかもしれません。今日は早めに休みます。

2003.12.13

飲みすぎ

昨日、飲み過ぎ〜。部屋で一人で飲んでるとついつい飲み過ぎますね。特に発泡酒だと悪酔いしてる気が?

ゲーセン

調子が良くなってから、近場でうろちょろ。例によってゲーセンでPRIDE対戦。いい感じに駆け引きゲーになってて燃えます。

ケンタッキー

ふと、思い立って夕食はケンタッキーで。鶏肉を一人でむさぼり食って帰りました。たま〜に食いたくなるんですよね。

明日の予定

明日はビッグサイトへ行ってきます。そういえばジャニーズの握手会と重なってるという話が?まあコミケほどひどいことにはなりますまい(不安)

2003.12.12

PSX

明日はPSXの発売日だそうです。ちょっと欲しいような気もしますが、今回はパス。多分一年たたないうちに改良版が出ると踏んでます。それから検討しますかね。

久しぶりの早上がり

今日は早めに会社をあがって、あちこち見て帰りました。おかげで久しぶりにまともに飯が食えました。回転寿し、ウマーでした。100円と120円の皿しか食べてませんが(笑)

2003.12.11

ちゃんとできました

やったよ!今朝は電気もテレビも消してちゃんと布団で寝てたよ。やれば出来るもんです(笑)

イベント報告ページ作成

イベント報告をまとめてみました。2日分だけではまださみしいですね。これから増やしていきます。あとは過去ログですね。

トップ画像

あと、トップ画像を差し替えました。ブラックジャックです。いかが?

大掃除?

雑誌類が部屋にたまってどうにもなりません。年内には全部捨てたいのだけど、千葉市の雑誌類の回収日がよくわかりません。日曜日なのは確かなんですが、毎週というわけでもなさそうだし???市役所とかに聞いたらわかりますかね?

ラーメンとは?

先月くらいに書いたラーメンの定義について…。麺を作るときにかん水を使ってるとラーメンらしいです。へぇ〜へぇ〜。
といいながら、今日の夕食はカップうどん。ダメじゃん…_| ̄|●

2003.12.10

今朝もダメでした

今朝はちゃんと布団で寝てましたが、テレビと電気はつけっぱなし(汗)
当然、目覚ましもかけ忘れてるんですが、なぜかいつもの時間に目が覚める。不思議です。

デジカメは1月以降

げふ、デジ一眼で狙ってたレンズの発売は一月下旬に延びたそうです。それもPENTAX用だけ…_| ̄|●
PENTAXのマウントはシャフトが出て、機械的に繋がるから作るのが難しいという話を日曜のイベントで聞きました。
他のメーカーは電極で繋がってるだけなんだそうです。勉強になりました。
まあ、何を言っても結局待つしかないですな。

英語

ふと、このページを英語にするとどうなるのかなと思って試してみました。
excite翻訳
思ったよりちゃんとした英語になるんですね、へぇ〜。ちなみにリンク先もちゃんと英語になります。

炭水化物

ところで、今日の夕食は、カップ焼きそばとご飯…、びば!炭水化物!(泣)

2003.12.09

12月の目標

<12月の目標>:”寝る前にテレビと電気を消す”
今朝もつけっぱなしでした(汗)それどころか布団の中でなく布団の上でぶっ倒れて寝てる始末(滝汗)
これはさすがにまずい。なんとかしないと…。

掲示板

掲示板への書き込み、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
あまり深く考えずに借りた掲示板ですが、どうでしょう?軽くて結構良いと思っているのですが…。

リンク表示

リンクの表示を少し変えてみました。リンクの下線を消して、マウスカーソルが乗ったときに色を変えるようにしました。あと、行間を広げて読みやすくしたり。スタイルシートを使ったのは初めてです。これも一度勉強してみないといけませんね。

週末のイベント予定

そういえば、日曜は東京ドームシティ以外にビッグサイトでもイベントがありましたね。どちらに行きましょう?ビッグサイトのほうが早く帰れるからいいかなぁ〜。まだ考え中ですが、ちょっとビッグサイトに傾いてます。

2003.12.08

掲示板

しばらく掲示板がありませんでしたが、また付け直そうと検討中です。画像貼れるような奴がいいんですが、無料であるかな?
自分でサーバ立ててという手もありますけど、そういえばサーバ計画は中断したままでした(汗)

日本ブレイク工業

そういえば、昨日のイベントで初めて日本ブレイク工業社歌を聞きました。いかす〜!と思う反面、社歌としてはどうよ?という感じです(笑)

掲示板設置しました

さて…、よさそうなところが見つかりましたので、あらためて掲示板つけました。画像も貼れます。書き込みよろしくです。でないとまた消されます(笑)

イベント報告できました

7日のイベント報告もできました。下のリンクから飛べます。
ページが結構増えてきたので、そろそろ全体の構成を見直します。イベント報告と過去ログには簡単に飛べるようにしたいですね。

2003.12.07

PIO

一人でぶらりとイベントへ。今日はPIOに行って参りました。
家を出る前に名刺を作って…。初めてサイトのアドレスを名刺に入れてみました。

今日は焼きたてジャぱんの諏訪原です。これが一番楽で(汗)
いやはや、今回は混んでました。ほかにかぶっているイベントがなかったですからね〜。
イベント報告はこちらです。
Super JCF in PIO(1) / (2) / (3)
お久しぶりな方にお会いできてうれしかったです。これからもよろしくお願いしますm(__)m

2003.12.06

「猫舎道楽堂本舗」

今日は聖とお出かけでございます。
まずは半蔵門にあります「猫舎道楽堂本舗」に行って参りました。オリジナルの猫系のグッズのお店です。これが私がみてもかなりかわいい。もう聖はここに住むと行った勢いでした(笑)

デジカメ購入

次は新宿へ移動しまして、聖の新しいデジカメを購入。Nikon Cookpix2100です。新しいというか、200万画素のちょいと前の機種です。とはいえ、イベントで使うには小さくて軽くて、結構良さそうです。本人も気に入っているようなのでOKでしょう。

私のデジタル一眼も聞いてみましたが、レンズの発売が遅れているそうです。どうも年内の発売はなさそうです。まあ、あわてて買う必要もありませんし、のんびり待つことにします。

ついでにPHSも聞いてみました。どうやら1月くらいに新機種が出るらしいです。カメラ付きでAirH"対応のやつ、これは狙いめですな。

あとは適当にお食事をして帰還しました。歩き回ってお疲れです。

お友達

生茶パンダ&パペットマペット

それと今日は、お友達が増えました。これで一人の夜も安心です。
本気でうれしかった自分に乾杯…_| ̄|●

2003.12.05

早上がり

今日は少し早く帰れました。ありがたいことです。

サブノート

聖がパソコンを欲しがっているので、機種の探りを入れにヨドバシカメラへ…。聖の要望(ネットとギャルゲーがやりたい、メンテは私にやらせる(笑))を考えて2スピンドルのサブノートに絞ってチェックしました。SOTECの奴が12万程度で一番お値ごろな感じです。これなら一寸踏ん張れば手が届きます。本当はPanasonicのCF-W2が一番良かったのですが、これは20万オーバーなのでさすがに厳しい。

ゲーセン

その後、久しぶりにゲーセンに寄ってみました。「PRIDE」ってゲーム化されてたんですね〜。何気に燃えてしまいました。

2003.12.04

最終電車

今日も帰りは最終電車。頑張ろう〜。

ゲーム

眠い目こすりながら、「くまうた」をプレイ。少しなごみました。
他にも欲しいゲームあるのだけど、やる暇がないですな。えろげもあるし。
そういえば、「大番長」もそろそろではなかったかな?他の人の評判見てから決めよ〜っと。

PHS

ところで、PHSがかなりオンボロになってきました。ボタンを押すとぎしぎし軋みます(汗)
ポイントが貯まってるので修理は無料で出来るのですが、別の機種に換えるという手もあるし。今のところ、携帯に換える気はないので、同じPHS内でどうするかだけなんですけどね。

2003.12.03

「SM診断」

「SM診断」というサイトに行ってみました。診断結果はアブノーマル、SとMが同居してるそうです。あたってる様な気もします…(笑)

記憶喪失

残業が長引いて、終電で帰ってきたら、家についてからの記憶がありません?着替えてから、パソコンの電源を入れたところまでは覚えているのですが、気づいたら朝でした。酒も飲んでないのにこれはまずいですよ(汗)
朝確認すると、酒を飲もうとした形跡はありましたが、結局飲んでなかったみたいです、うーむ。

少年サンデー

今週のサンデーの「勝手に改蔵」が面白かったです。ヴァージンスノー〜。

デジタル一眼

ボーナスも目の前に迫っているので、デジ一眼計画が密かに進行中です。
機種はPENTAXの*ist D、レンズはsigmaの18-50mm F3.5-5.6 DCという奴、このレンズのPENTAX対応版が12月初旬発売予定らしいので、これさえ出ればいつでも。

2003.12.02

暗号化

サイトの一番下に表示しているメールアドレスを暗号化してみました。ブラウザで見ると同じですが、ソースでは暗号化されてます。アドレス収集ロボット対策ですな。いやもうSPAMメールが多すぎで…。ロシア語の広告メールなんか読めないって(笑)
後は見ても気づかないような、細かいところを少しずつ直してます。自分でもどこ直したのかよくわかってないのが問題ですが。

「コスプレ温泉」

「コスプレ温泉」読み終わりました。強引な展開が目立ちますが、まずまず楽しめました。ところで気になったのが、イベントの描写が妙に細かい事。PIOとかメダリオンとかは実名で、イベント主催ごとの違いまできっちりと…。
と、思っているとあとがきの最後に
「この小説の執筆に、三年半の綿密な潜入取材を『自腹で』行いました。」
…来てたんかい(笑)。つーか、それ取材じゃない(笑)。

隣の部屋

あれだけうるさかった隣の部屋が最近静かになりました。管理会社が「あんまりうるさいと追い出すぞ」と脅しかけてくれたそうで、ありがたい話です。というか、やれば出来るじゃねーか、最初から静かにしとけって感じですが。

2003.12.01

帰宅〜仕事

朝5:30に友人に起こされ、もっさりと家路に着きました。家に着いたら7:50、会社に行くには8:00には家を出ないと(汗)。大急ぎで着替えて会社へ向かいました。ぎりぎりチョップセーフ。

まあ、仕事は無難に終わりまして、夜10時前には帰宅。
最近、周りの友人に比べて仕事が楽な気がするのですが、気のせい?
周りは、深夜の仕事だとか、休みがまったく無しとか、寝る暇もないよとか、死にそうな話しか出てこないので…。当方は、朝8時に家出て夜10時には帰るというほぼ規則正しい生活を送っております。少ないながら休みもとれてるし。確かに楽だよなぁ。

再インストール

実は先週にパソコンのOSをふっ飛ばしまして(笑)。Windows XPの再インストールをやってました。CD入れて見てるだけですけど(--;)、さくっと無事に終了〜。細かい環境はまた作り直しですな。

小説

温泉の帰りにきまぐれで買った小説を少しずつ読んでます。タイトルが「コスプレ温泉」、完璧にタイトル買い(笑)。作者は無責任艦長タイラーの吉岡 平。なかなか面白いです。たまには字を読まないと頭バカになりそうで(手遅れか?)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送