非可逆処理研究所

ヘッダー

[2003/01] [2003/02] [2003/03] [2003/04] [2003/05] [2003/06]
[2003/07] [2003/08] [2003/09] [2003/10] [2003/11] [2003/12]
[2004/01] [2004/02] [2004/03] [2004/04] [2004/05] [2004/06]
[2004/07] [2004/08] [2004/09] [2004/10] [2004/11] [2004/12]

日記

2004.06.30(Wed) 

昨晩の夢に後藤真希が出てきました。別にゴマキは好きでも嫌いでもないのになぜ?

そういえば昔の日本人は、夢に出てきた相手が自分のことを思っているから自分の夢に出てくると考えていたそうです。

ということは、おおっ!…って、すまん、疲れてるよ、俺…_| ̄|○

ばたんQ〜

もうダメ。指一本動きません。

家に帰っても、仕事で気力を全部そぎおとされてます。そりゃあ、月末でめちゃめちゃ忙しいのに、4人チームの2人が病欠ではどうにもなりませぬ。

あげくに明日は夜勤らしいです。とほほいのほい(T-T)

2004.06.29(Tue) 

扇風機

ヨドバシカメラで扇風機を買ってきました。やはり扇風機のほうがエアコンよりいい感じですな。落ち着く〜。

でもパソコンがフル回転のときに温度計を見ると室温30度超えてたりしますが(驚)

だる〜ん

昨日のプールでのウォーキングは結構効いているようです。筋肉痛とまではいきませんが、全身の筋肉がだる〜んとしてる感じです。

2004.06.28(Mon) 

激突

朝、駅に向かって急いでいたら、出合いがしらに自転車と激突!すいません、よそ見してました(汗)

両者、もんどりうって倒れて、お互いぺこぺこ謝りながら、その場を離れました。怪我はないつもりでしたが、後でみるとすねをすりむいてました…、でも、スーツ破れなくて良かった〜。

すねはほっときゃ治るけど、スーツは治りませぬ(涙)

プール

帰りにジムのプールでウォーキング。30分ほどですが、そこそこの運動量にはなったかな?あまりやりすぎて次の日に響いても困るし、難しいところです。

URL占い

URL占い

今回はURL占いをご紹介します。本人を占うというより、そのサイトの性格を占うとか。早速やってみましょう。

お名前は「ぴかっ太」で、URLは「http://hellsing.fc2web.com/」で入力。さてさて…?

ぴかっ太さんのサイトは イロモノ サイトです!

● あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。

もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。

そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。

よかったですね。

…_| ̄|○

2004.06.27(Sun)コスキャラWorld 2

TFT

今日は朝からTFTのイベントの準備です。ガッシュベルがはじまる頃には準備が終わって、ビクトリーヌ様の「股間の紳士にチャーグル!」の叫び(笑)を聞きながら家を出発しました。

会場入りは11時ちょっと前。ちょうど良かったですな。

少なめ

今日はTFTでのイベントにしては人が少なめでした。いつもこのくらいだとちょうどいいんですけどね。場所も休憩スペース、撮影スペースとはっきり分けられていて好感がもてました。

ヅラデビュー&頭痛

今日はHellsingの隊長です。昨日カットしたヅラをかぶってみました。実はちゃんとしたヅラをかぶるのは今日が初めてです。

案の定、1時間も立たないうちに頭が痛くなってきて、ヅラをはずして休憩。その後も頭痛くなるたびに休憩。ヅラネットの締め付けのせいでしょうか?慣れるまでは大変そうです。

かぐわしき臭い

会場で気になったのが臭い。全体が臭いわけじゃなくて、ところどころで急に臭くなる…。ということは一部に異臭を放っている輩がいるということなのでしょうな。イベント前くらいシャワー浴びてきて欲しいものです(><)

軽く?

イベントは例によって早めの上がり。ちょっと移動して居酒屋で軽く(?)飲みです。4時半から飲み始めて、ご機嫌な気分で時計を見るとまだ5時半、そとはまだ明るいね〜(笑)

しつこく上映会

飲みはいつもより早めに上がったので、家にも早めに着きました。やることもなくのんびりと「ROD -THE TV-」一人上映会を再開しました。オタク三昧です。

2004.06.26(Sat) 

ヅラ

昨日、浅草橋で買ったヅラを散髪。隊長用にちょうどいい長さまでカットしました。切った髪がこんもりと山に…。犬の毛を刈った後のようです(笑)

ついでにロングの三つあみも編みなおし。でもやらないほうが良かったかも、前より汚くなりました(涙)

ケロロ上映会

この辺の作業をしながら「ケロロ軍曹」一人上映会。今までの分を一気に見ました。うむ、なかなかですな、ガンダム世代をくすぐる露骨な演出がたまりませぬ。

夕食

そうこう作業してると夕方に…。朝から何も食べてないのでちょっと出てとんかつ食ってきました。うまーですな。

さらに上映会

帰ってから、今度は「ROD -THE TV-」一人上映会。ひたすらにアニメばかり見てます。たまにはいいねぇ。

2004.06.25(Fri) 

二日酔い

目が覚めたら気分最悪。完璧に二日酔いです…。今日は休暇を無理やりにとっていたので少しゆっくり寝ましたが、それでも全然ダメ。

買い物

今日は同じく休みの聖と買い物に行く約束をしていたので、ふらふらしながらも外出。

浅草橋で落ち合って、ビーズとコス用のヅラを購入。ついで秋葉原に移動してオタクツアー。いつものルートですな(笑)

ラム

体調が悪いところを無理して歩いてグダグダになってきたので、メイド喫茶Lammで休憩。ケーキセットでうまーです。

しかし平日だってのに人多いね、みなさん何やってるんでしょう?(人のことは言えない(笑))

2004.06.24(Thu) 

悪酔い

今日も会社の飲み会です。いつになく飲まされて悪酔いしました…。帰りに電車に乗ってすぐに寝てしまい、気づくとその電車がすでに逆方向へ走っているところで…折り返してるし(汗)

結局次の駅で降りて、一駅歩いて帰りました。家に着いたのは1時過ぎ、トホホ。

2004.06.23(Wed) 

低俗霊DAYDREAM

低俗霊DAYDREAM公式サイト

そろそろDVDが出るそうで、公式サイトをご紹介。どんな感じになるんでしょう?コスしてみたいなぁと思いつつ、男性キャラがビジュアル的にぱっとしないので踏み込めてなかったりします。男単品では絶対に解りません(笑)

ネタがないので寝た

昨日の酸素でシャキーンとしてたつもりでしたが、仕事が忙しかったせいで結構疲れてたみたいです。家で発泡酒1本飲んだところで寝ちゃってました(..)

2004.06.22(Tue) 

棺桶に入りました

いや、棺桶といってもOXYカプセルというヤツです。気圧を高くして酸素濃度を上げたカプセルに40分ほど入ると体の回復力が高まって非常にいい感じらしいです。ベッカムが怪我したときに入って全治3ヶ月の怪我が1ヶ月で治ったとか…。

スポーツジムに期間限定でおいてありまして、こういう目新しいもの好きの私としましては早速挑戦です。ちなみに見た目は円筒形の風船。大きさは外人サイズの棺桶。中に入ってジッパーを閉めると酸素多めの空気が加圧されてきます。気圧が上がって耳がツーんとしますので耳抜きをします。

気圧が安定すると後は何もすることなし。中でぽけーっとしてるだけです。時間が終わると空気を抜いて減圧します。ここでも耳がツーんとするので耳抜き。

外に出るとなんだかボーっとします。寝起きみたいな感じです。でも、すこし立つと体がえらく元気になってるのが解ります。ぐっすり眠った次の日みたいです。

気持ちいいってのとはちょっと違いますが、すごい効き目でした。またやりたいものですが、値段がね〜。1回5,000円となるとそうそうやれません(涙)

ぐだぐだ

酸素でシャキーンとしましたが、それまではぐだぐだでした。スポーツジムで着替えてるとタオルを忘れてきたのに気づき。タオルを借りにカウンターへ行くとお金が消費税分足りないのであわててロッカーまで取りに戻る。

なにをやってるんでしょうね〜、我ながらひどすぎ(笑)

週末

棺桶に入ったからというわけでもありませんが、週末のTFTではHellsingの隊長を着ます。まだ追悼記念やってなかったしね〜。

裏ジャニ

裏ジャニで、「ロリータファッションの立入禁止」というのをやってました。「アマロリ VS ゴスロリ」ということで、決着をつけるために外で運動会…、面白すぎ。

あいかわらず、この番組は企画が俊逸。微妙にツボるとこついてきます。ちなみに来週は「着ぐるみ族の立入禁止」だそうです。よくとしまえんとかのイベントでいらっしゃいますな。

2004.06.21(Mon) 

猫でもいい

今の部署は4人チームで仕事しているのですが、今日は一人休暇、一人体調不良で休み、月曜日で仕事多め、さらにトラブル発生…。助けてくれぇ〜。

もう猫でもいいから誰か連れてこいって感じでした。むしろ猫でなごませろと(・ω・)

なんとか終わらせましたが、終わった頃にはもうへとへと…。

台風

台風が来てましたが、仕事終わった頃にはすでに通過。なんということも無しでした。ちょいと寂しいですのぉ。

キーボード

サーバマシン用のキーボードを探しに閉店間際のヨドバシカメラに飛び込んで見ましたが、いまいち気に入るのがなく…。給料前で金もないし今回は見送り。

目を食いしばれ〜

帰ってきてから「ケロロ軍曹」上映会。第一話を見たところで今日のところは終了〜w

web拍手

web拍手を最近よく見かけます。私もつけようかなと思いましたが、誰も押してくれなかったらヤバゲなのでやめときました。ビビリです…(汗)

せめてよそで見かけたら押すようにします。

2004.06.20(Sun) 

夜勤明け

昨日は特にトラブルもなく夜勤が終わりました。仮眠はしたけど深夜1時まで作業やってたので眠〜です。

プリキュア

朝の作業を終えて、会社のテレビでプリキュア見ようと思ったら、ゴルフの中継で中止…(・ε・)

もうだめ

今日は衣装をやりたかったのですが、家に帰ってきたらもう体が動きません。昼間っからの寝落ち。せっかくの休みが台無しです。

PRIDE

夜は少し元気が戻ってきたのでテレビでPRIDE観戦。相変わらず盛り上がってますなぁ。

「ハッスルハッスル」と言われると大悪司しか思い出さない自分に乾杯〜(笑)。そいえば、タマネギとか殺ちゃんがランス6に出るそうですなぁ。

無色

色々なサイトを見ておりますと、管理人が無職ですというところが結構多い。そうでなくても、実家に住んで短期のバイトで食いつないでますとか…。

そういう方に限ってオフ会で泊りがけで遊びに行きました〜とか、あれやらこれやら買いました〜とか書いてあったり。

最近余裕が無いのでそういうのを見ると微妙にむかついてみたり。ようはうらやましいだけやないか、と言われれば全くもってそのとおり…。あ゛〜、どこか遊びに行きたい。

今の症状が進行すると、他の人の日記で「遊びに行きました」とかいてあるのを見るだけでむかつき出すのですが、まだそこまでは行ってないので大丈夫…かな?

なんとか来週のTFTでストレス解消したいところです。

2004.06.19(Sat)夜勤

愛の目覚め〜

昨日、あれだけ酔ってた割には、ぱっと目が覚めると5時…早すぎ。なんとなく目がさえたのでパソコンをもぞもぞいぢって、眠気が戻ってきたので寝直し。

ちり紙パニック

9時過ぎにゆっくり起きだしてお洗濯。気分よく洗い終わって洗濯機の中をのぞくと、中に白いものが一杯。ちり紙のかすっぽい。一緒に洗濯してしまったらしいです(泣)

ちょいとげんなりした気分になりながら干しました。乾けば落ちるかなぁ。

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹」を先週から見始めて今日が2回目。うむうむ、面白いですな。今までの分、見直さないと…。なぜかビデオに撮ったものは手元にあるんですが(汗)

郵便局

ヤフオクで落札した衣装を受け取りに郵便局まで自転車をこいで。昨日持ってきてもらってたみたいですが、持って帰られていました(泣)

どうでもいいけど、暑〜。梅雨すっとばして夏になってませんか?

夜勤

今日は夜勤です。土曜の夜が夜勤だと、土日両方がつぶれるのでつらいところです。ともかく行ってまいります。

2004.06.18(Fri) 

治りませぬ

口内炎は相変わらず痛みっぱなし。軟膏はつけていますが、すぐに取れちゃうのでまた痛み出します(泣)

飲み会

今日も飲み会です。面倒くさい〜。ちなみに今日も仕事が押して一時間遅れの参加…。

幸いにも食い物がまだ残っていたので、いろいろ腹に詰め込んでまいりました。酒も頂いて、なんとか元は取ったか?

ただし、ここのところのストレスと疲れのせいか、少々酔いが回るが早かったようです。家に着いたらバタリでした。

2004.06.17(Thu) 

口内炎

間違えて舌を噛んだところが口内炎になりました。舌の先のほうだから余計に痛いです。むー、辛抱たまらん。とりあえず、薬箱かき回して、口内炎用の軟膏を見つけました。しかし、これは何年前に買った奴だ?(汗)

カレー

口内炎が痛いので、今日の夕食はカレー…あれ?

いや、残業を終えて帰る途中、面倒くさくて松屋で適当に選んだらこうなりました。金も無いしね〜。

予想通り、染みまくり〜!

〜フォビア…だっけ?

メール恐怖症から少し抜け出して、ぽちょりぽちょりとメールをうってみたり。

恐怖症といっても、メールが来るのが怖いというわけでなく、出すのが怖いといった感じでしたが。

2004.06.16(Wed) 

飲み会

今日は会社で異動になる人の壮行会でした。正直、会社の飲み会って面倒くさくって…。気ばかり使うしね。やっぱ酒は友達と気楽に飲むのがいいや。

いつものことですが、今日も仕事が押して1時間遅れでの参加でした。おかげで食い物があまり残ってなくて…(T-T)。残り物をつまみつつ、お酒を適当に頂いて帰ってまいりました。

騒音

また隣の部屋が夜中に音楽かけてるよ〜。まあ、近いうちの追い出しが確定してるので、こちらは酔いにまかせて寝ちまいました(^^;)

2004.06.15(Tue) 

スーツ

ふと見るとスーツのズボンの膝に穴が…。いや、擦り切れ寸前だったのは気づいていたのですが、ついにこの日が来てしまいました(T^T)

帰りにSUIT SELECT 21に寄って適当に試着。店員さんに裾の丈を見てもらおうと思い、呼出ボタンを押す。数分待つ…。呼出ボタンを押す。数分待つ…。…。…。

誰も来てくれないので、試着したスーツを脱いで階下のレジへ。普通だったらむかついて帰るところですが、今日はやむを得ず。さすがに文句は言いましたが…。

多分、すげー機嫌の悪そうな顔してたんでしょうな、腹へってたし。店員さん、えらい謝ってたけど、謝るくらいならその前にちゃんとやってくんなまし。なんとかスーツを受け取って帰れましたが、どっと疲れました…_| ̄|○

ヤフオク

10日に入札したオークションが今日で終了です。昼間からPHSで動向を見ていましたが、特に動きなし。勝負は夜になりそう。

とりあえず、終了の1時間前からパソコン前で待機(笑)

私の狙っていた「玄箱」は早々に予算オーバーで断念。仕方なし。

聖からの頼まれ物はコス衣装でしたが、こちらが微妙。終了直前に少しずつ値が動く。結局、終了5分前にどかんと入札して勝利(^^)v

あと、入札する気は無かったのですが、なんとなくチェックしていたゴスロリなメイド服。終了直前にどつきあいが始まって値が上がる上がる。3万円がみるみる5万円まで…。つい熱くなるからオークションは怖いですな。でも意地の張り合いは見てて面白かったです。

写真

ヤフオクの待ち時間に先月30日の写真の現像。現像といってもデジカメのRawデータをjpeg画像に変換する作業です。カメラで生成するjpeg画像より綺麗になるはずですが、今回は撮影時のISO設定ミスでいまいちの画像に…。

2004.06.14(Mon) 

大失敗

やっちまいました。会社での作業用の処理を入れたデータセット(ファイル)を間違えて消してしまいました…。バックアップも無いので取り返しがつきません…;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

個人用のファイルなので、直接周りに迷惑はかかりませんでしたが、数年分のノウハウを一気に失いました。全部作り直しか〜トホホ。

来訪者

夜、蛇ケ花&綾重夫妻が来訪。ちょっとバカ話に花が咲きましたが、用事があるとかでお二人は早めのご帰還。

イベント予定/リンク修正

SUU-REI嬢のKREUZ-SYNDROMEへのリンク先を修正。あと、6月27日のイベント予定を追加しましたが、こちらはまだ流動的。

2004.06.13(Sun) 

渋谷

ランサーの衣装の発注の為に、渋谷のチャコットまで。聖と聖のお姉さんについてきていただきました。色々検討した結果、自分で作れそうな部分は自分でやるということにして、発注するのはごくごく基本的な部分のみにしました。

足つぼ

発注が無事完了したので買出しの前にリフレッシュ。足つぼマッサージに行ってきました。オープン記念とかで15分1,000円。気持ちよかった〜、また行こう…。

買出し

ここからは地獄の買出しツアー。いやぁ買った買った。渋谷から新宿に移動しつつ、全部合わせて30メートル!

一番長かったのはラインつけ用の皮ひも25メートル…。

2004.06.12(Sat) 

飲んだくれ

ROD -THE TV-」を見ながら部屋でゴロゴロしていると…。昨日の飲み残しの焼酎が「飲んでくれないとぐれちゃうぞ〜」とか言うておりまして、やむを得ず神の御許に送ってあげました(笑)。昼間っから飲んだくれです。

予定も何も

秋葉に行こうかとか…東京ドームシティに行こうかとか…色々考えてはいたのですが、飲んでしまえば全部おじゃん。結局ゴロゴロしっぱなし。最低ですなぁ。

洗濯

白系のTシャツがことごとく黄ばんでいたので、一念発起して漂白剤に漬け込み。さらに洗濯機で大回転。白くなったかなぁ…。

赤貧チルドレン

夕方からお金を下ろしに行くついでに外出。ここで大問題…。口座の残高がほとんど無いのが発覚…。部屋の契約更新とかいろいろあったからなぁ…。財形貯蓄をちょっと崩すか〜

プロレスその後

金は無いけどストレスは溢れんばかりなので、ストレス解消にゲーセンへ。「Battle Climaxx」に再挑戦。今日はルールを把握していたので1勝3敗。とりあえず初勝利です。

2004.06.11(Fri) 

プロレス

会社帰りにゲーセンをのぞいてみると、「Battle Climaxx」が出てました。全国と通信対戦できるプロレスのカードゲームです。とりあえずプレイしてみましたが、0勝4敗…○| ̄|_

さすがにルールがまだ把握できてない状態では勝てません。出直してきます。

ごろ〜ん

家に着くともうグッタリ。タモリ倶楽部が始まったところまで覚えているのですが、途中で落っこちたようです(汗)

2004.06.10(Thu) 

鼻水

ここ3日ほど頑張りすぎたのか、鼻水ズルズルです。風邪かな…。とりあえず点鼻薬でごまかします。

オークション

Yahoo!オークションで前から気になっていた「玄箱」を物色。一応、入札してみたけど多分無理でしょうなぁ。

ちょうどそこに、聖からヤフオクで欲しいものがあると連絡が入って、そちらに代理で入札。

朝飯

忙しい現代社会を反映! 職場でとる朝食「デスクファスト」が急増
私はいつもこれですね〜。電車の中でパンかおにぎり。+野菜ジュース。大体5分強で終了。ちょっと寂しい気がしなくも無いですが、時間を有効に活用してます。

ムーディ

つまらないテレビを消して、部屋の明かりも間接照明だけで、ムーディな気分を味わってたら、そのまま寝落ち…。ダメぢゃん…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

2004.06.09(Wed) 

サウナ

今日はすこし遅くなったので、スポーツジムはサウナだけ。合計で30分ほど蒸し煮になってきました。ちょっと頑張りすぎたか?くらくらします(汗)

プロキシ

自宅で運用中のサーバをAirH"用のプロキシにしてみました。というと難しそうに聞こえますが、プログラム一つ起動して、ルーターの設定をちょっと変えてポートを開くだけ。簡単簡単。

プロキシってなにかといいますと、端末(家のパソコンとか)とサーバ(ホームページがおいてあるところ)の間に入って、画像やら文章やらのデータを転送してくれるものです。本来はネットに効率よくアクセスするために使うものですが、よくネット上で身元を隠すために使われたりもします。

今回、使ったのはサーバからの画像データを自動的に圧縮してくれるプロキシ。これでAirH"で画像の多いサイトをみるのもさくさくです(^^)。そのかわりに画質はかなり落ちるのですが…○| ̄|_。これも等価交換というヤツですな。

寝落ち

サウナのせいか、気づくと寝落ち。すでに明け方の5時でした。テレビだけ消して(なぜか電気は点けっぱなし(笑))毛布に包まってコロン。

ねこタンうpろだミ゚Д゚,,彡
もう、たまりません。AirH"にもアドレス登録して、電車の中でも猫写真。

2004.06.08(Tue) 

燃焼系

今日もジムに行って自転車をこいでまいりました。2日続けてやるとさすがに効いたかも…、足がだる〜。

体重は昨日より200g減りました(笑)

怒ってるんだよ、きっと

例の発言で、「皇太子さまからお召しがない」とか宮内庁長官が言ってました。

というか、皇太子さま、怒ってる?怒ってるよね?

役人が経歴に箔をつけるために宮内庁に入るとか聞きますし。よく解らないから自分には責任が無いみたいなことを役人が並べ立ててるのを聞くと「どうよ?」って感じもします。いろいろ、むかつくことがあったんでしょうね〜。

皇太子さまって、今まではなんだかよくわからない人という感じでしたが、言いたいことをちゃんと言うといったあたりは好感がもてます。一緒にお酒とか飲んだら、案外楽しい人かもしんない(絶対にないない(笑))

顔文字

(:D)| ̄|_

なんとなく、いや…。こっち見てるし。

2004.06.07(Mon) 

物理の時間です

ある人が26メートルの高さから落下しました。落下地点は真下から9メートル離れたところです。

落下に必要な時間は2.3秒。着地時の垂直方向の速度は時速81キロ。ちなみに水平方向の初速は時速14キロ。思いっきりジャンプしたくらいの勢いですかね。

別になんの話というわけではありませんが、物理のお勉強(笑)。さすがに公式とか忘れててググって調べました。

追記:着地時の速度は水平と垂直方向の速度が加算されるので、実際はもう少し速くなります。ピタゴラスの定理を使って計算すると時速82km。

ジム

久方ぶりにスポーツジムへ。なんと3ヶ月ぶり(@-@)

今日は自転車こいで、サウナで汗かいてきました。とにかくまめに通って、夏に向けて体締めないと、まぢやばいって感じです。

LAN不調

自宅のLANがいまいち不調です。ネットに繋がらなくなることがしばしば。ルーターの電源を入れなおすと回復するということは、DNSがおかしいということかなぁ。時間作ってちゃんと調べないといけません。

2004.06.06(Sun)としまえん(の予定でしたが)

朝起きると外は雨。今日はとしまえんのイベントに行くつもりでしたが、雨ではどうにもなりません。

ほどなく友達からも、今日はみんな行かないという連絡をもらって、今日は家でのんびりが決定。

ミスド

昼前まで聖とごろごろ。さすがに腹が減ったので傘さして近所のミスドでブランチ(というか朝昼兼用)。珍しく甘いものをたっぷり食べました。

献血

聖のたっての願いで献血センターへ。聖は生まれて2度目の献血です。…というか緊張しすぎ(笑)

私はセンターにいた眼鏡っ娘の看護婦さんに萌えていたので、リラックスしまくりでした。ぺろっと400ccとって終了。

でも、献血したその日にビールがぶ飲みはまずいんだっけ?

2004.06.05(Sat) 

ブックオフ

朝から遊びに来た聖と一緒にブックオフまで、服やら本やらを売りに行きました。

本は全部で1,500円、服は私の分が1,000円、聖の分が300円。ちょっと聖の分がいまいちでした。

とはいえ、お金を稼ぐよりは、物を減らすほうが重要なので、これでいいのかも。

駄菓子

ブックオフの一階にある駄菓子コーナーで、駄菓子をごっそり購入。うまい棒がうまい〜。これって昔からずーっと1本10円ですよね。原材料費とかはどうなってるんでしょう?

昼食を食べた近所の中華屋。床に猫がべろ〜んと寝てました(笑)

暑いのは解るけど、そんなところで寝てると踏まれるよ(というくらいに床のまんなか)。可愛かったけどね。

犬神家

ずっと前からビデオに撮りっぱなしだった「犬神家の一族」をようやく見ました。映像的に綺麗だけど迫力は昔のヤツの方があったかも?

あの着物とマントがあれば、コスできるなぁとか思ってみたり。

マッサージチェア

ヨドバシカメラでみたマッサージチェアが欲しい〜。最近のは腕をマッサージする機能までついてて驚きです。でも、30万円なんて振っても出ませんが(笑)

2004.06.04(Fri) 

ワンフェス

ワンダーフェスティバル2004[夏]は会場拡大!!
お!これは朗報ですね。前回のワンフェスのときはひどい目にあいましたから…ヽ(`Д´)ノ

一日一

ブラック・ラグーン」を今日も買ってきました。一日一冊のペースで読み終わり〜。4巻がでるのはまだしばらく先ですかね?しかし、出てくるキャラがいちいちイカしてて(イカれてて?)良いですな。

さて、本棚のスペースをあけないと…。新しい本を買ったら古い本は入れ替えて売却。そうしないと生活スペースが〜。

2004.06.03(Thu) 

ドンパチ系

ブラック・ラグーン」2巻購入。ダブル・カーラムのルガーにバカ受け(笑)あとはガラの悪いシスターに萌え。

ふむ〜、コス用にアロハシャツ買ってくるかな?一人じゃ絶対やれないけど…、つーかやってもわからね〜(苦笑)

おいおい

買ったばかりのHDが一杯一杯ですよ。ファイルの整理をしてみましたが追いつきませんな〜(お

ディスクに焼くしか手がないッス。

月が綺麗だったので、窓を開けてのんびり月見。良いですな〜。

2004.06.02(Wed) 

架空請求

架空請求対策マニュアル
気になる方は、ご一読を。

というか、架空請求って楽な商売ですよね。名簿屋から適当な名簿買ってきて手当たりしだいに請求書出して、その内の何人からか金が取れれば(・∀・)な訳で。損益分岐点って何%くらいなんでしょう?

いや、自分でやろうとは思いませんが(笑)

ガス欠

夜勤明けに残業追加って感じで、家に着いたら完璧にガス欠です。ベッドからパソコンに手を伸ばしてウダウダやってたら、そのまま寝落ち(汗)

サンデー

あう、夜まで会社に缶詰だったので、サンデー買ってない…。明日買おう。

2004.06.01(Tue) 

5,000

ついにカウンターが5,000を超えました。皆様にいつも読んでいただいてるおかげです。ありがとうございます。

ちなみに記念すべき5,000は自分で踏んだようです(´・ω・` )

Hit数

最近のHit数は一日あたり約10〜30。結構変動があります。土日に少ないのはみなさんイベントに行ってるから?その分、月曜日のHit数が多めですね。

以前はアクセス解析とかも入れてたのですが、面倒くさくなって外しちゃいました(笑)

シマウマ

女子トイレにシマウマ!搬送中逃げ出す
大変な騒ぎなのですが、なんとなく微笑ましい。まあ、シマウマにも怪我が無かったようでなによりです。

夏のネタ

そろそろ有明夏の陣夏コミのネタを考える時期ですか〜。Fateが出来れば一日は死ぬ気で行っとく予定で。大番長はその気になればすぐに準備できるからこれは無問題。あとはまた考えます。聖の衣装でも作りますかね〜。

メールアドレス

今、メールアドレスを4つほど持っています(あと2つほど無料のアドレスを持っていたはずですが、行方不明(笑))が、ちゃんと使いこなしているとは言い難し。メーラーや転送の設定をちゃんとして、ちゃんと使えるようにしようと検討中。

あ!そういえば、仕事用のアドレスがあと2つあった…。

夜勤

今日は朝から仕事で、そのまま夜勤です。明日も引き続き夜まで仕事(T-T)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送