非可逆処理研究所

ヘッダー

[2003/01] [2003/02] [2003/03] [2003/04] [2003/05] [2003/06]
[2003/07] [2003/08] [2003/09] [2003/10] [2003/11] [2003/12]
[2004/01] [2004/02] [2004/03] [2004/04] [2004/05] [2004/06]
[2004/07] [2004/08] [2004/09] [2004/10] [2004/11] [2004/12]

日記

2003.10.31

昨日の疲れ、残りまくりです。とりあえず、栄養ドリンクでドーピングぶちかまして仕事しまくり。
どうせ、明日も仕事だしね…_| ̄|●

萌えの特訓(笑)とか言いながら、色々なサイトを見て回っておりました。(←家、帰ってからね)
久しく、忘れてた感覚ですなぁ。そういえば、昔、MS少女とかあったなぁとか、思い出してみたり。
すげー好きだったのよ(笑)。無機物と有機物をまぜたっぽい奴が好きでしたな。

さらに久しぶりに、紙と鉛筆を引っ張り出して、ちょいちょいと…。
おー、まだ手が覚えてるもんだ。とはいえ一つだけは言える。絵柄が古い…_| ̄|●
当然か、まじめ(?)に絵描いてたのなんて10年前だし…_| ̄|●

2003.10.30

泊まり明けだというのに、会社を出たのは結局8時過ぎ〜。悲しいねぇ。
帰ってきてから、少しだけレイアウトかえてみました。ほんとに少しだけですが(笑)

例の自作マシン計画、ちびちびと構想がまとまってきました。
メインボードは9100IGPとかいうのがついてるのが手頃っぽい。
CPUはペンティアム4、メモリーはとりあえず512Mで、ハードディスクは120G。

とりあえずはこんな感じですかいの〜。
詳しいところは秋葉っ漢のはぁはぁ氏に相談だぁ。

2003.10.29

今日は夜勤です〜。帰れません〜(TT)
今週はあと土曜も夜勤です。ですので、日曜のよみうりランドのイベントは行かないことにしました。
徹夜明けで無理していっても楽しめそうにはないですしな(..)

そういえばしばらくイベント行ってません。11月にはどこか行こうっと。
11月9日はPIOかビッグサイト、11月16日はPIOですか。22,23日は後楽園。24日はとしまえんだけど、その日は仕事だから却下。
とりあえずは9日のビッグサイトかな〜。

風邪は治りましたが、目が駄目です。もう常に痛い。
前にもこんな状態で眼科に行ったのですが、「ひどい疲れ目です」の一言で終わってしまいました。
今回も同じだろうなぁ。時間見つけて眼科行ってこよう。

2003.10.28

風邪はほとんど治ったようです。夕方にちょっと熱っぽかったくらいで、かなり楽になりました。

ピースメーカーのアニメ、ようやく見ました…。まあ、見ようと思って見たわけでなく、酔っ払ってテレビ消さないで寝てて、目が覚めたらちょうど始まってたという…。
あ〜、こりゃひどいね〜。ほめるところが無い。
ピースメーカーに限った話じゃないけど、アニメにもアタリショックが来るんじゃないですかね?
アタリショックっていうのは、適当に売れればいいやって、適当なものばかり作ってると、一気にユーザーから見放されるという話です。家庭用ゲーム機で昔あった話。
ちょっと人気の出た原作があると、適当にアニメにして、メディアミックスで稼ぐってパターンは、そろそろやばいんじゃないの?

M夫妻から新しいデジカメを見せてもらいました。いいなぁいいなぁ〜。
あ〜、物欲がうずく〜。

P.S.今度は「銅の錬金術師」だそうです。別のテレビ局らしいけど。

2003.10.27

ここのところの体調不良はどうやら風邪のようです。
今日になって、また悪くなりました。熱っぽいのと腹こわしてるのとで、間違いなさそう。
会社でも、頭がぼーっとしっぱなしで全然駄目でした(TT)。

会社は早めに切り上げて帰ってきたら、日本シリーズがもう7回裏。
ダイエーが勝ちましたね〜。どちらも好きなチームなので、ちょっと複雑。

野球のあとに、熱でふにゃふにゃしながら、前使ってたMacに新しいOSをインストール。
お〜、思ったよりずっと早いですね。メモリだけ何とかしてやれば、まだ現役で行けるかな?

といった作業をしてると、轟沈しかかってきたので、お約束の風邪薬、ビタミン剤、サプリメントの必殺コンボを焼酎(←最悪)で流し込んで、ベッドへGO〜!

2003.10.26

体調は少しずつ良くなってまいりました。
そこでようやく気づいたのですが、目がひどく疲れてます。
まあ、仕事と趣味とで目をぐだぐだになるまで使ってますから、当然ですなぁ。
日なたを少し歩くだけで、目が痛くてたまらなくなります。これじゃ吸血鬼だよ(涙)

今日は浅草に行ってまいりました。お目当てはリサイクル着物。
いいなと思ったのは、丈はちょうど良かったのですが、行丈がたりず、ちょっとツンツルテンだったのであきらめました(泣)
着物のお店のそばで、和服の格好いいおじ様を拝見しまして、ちょっとほれぼれ。
年をとるならああいう感じにいきたいものです。

そのまま、秋葉へGO〜。結局いつもと同じルートになってますが気にしない(笑)
例の自作パソコンのためのケースをいろいろ見てきました。いろいろピンキリですな。
せっかくなら、やはり格好良いものを選びたいものです。
色は黒で、高級感のあるところ狙ってますが、そういうのはやはり高いです(TT)

2003.10.25

前日からの気分の悪さがまだ抜けきっていません。

とりあえず、気分の悪いのは無視して、用事を片付けていきます(笑)
・OSX 10.3
新しいMancintoshのOSの発売日でしたので、朝から近所のヨドバシカメラで購入してまいりました。
早速インストールしてみましたが、よいですなぁ。かなり早くなってます。
これでジオンはあと10年は戦えますな(嘘)
・自転車の修理
自転車のチェーンが切れていたのをやっと修理しました。
3,500円もかかったよ(T^T)
でも直ってみるとすごい快適。以前よりずっと楽に走れるようになりました(^^)
これでジオンはあと10年は戦えますな(嘘)

どうも、不調が抜けきらないので、夜は例の土鍋でまたおかゆにしました。
簡単に出来るし、何気にうまいし、結構はまってるかも(笑)

2003.10.24

夕方にM夫妻から焼肉のお誘いを頂いて、ちょうど仕事も早くあがれたので行ってまいりました。
しかし、ここのところの仕事やら騒動やらで、体力が落ちきっていたようで、車での移動中に
気分が悪くなってしまい、あまり食えませんでした。すまんこってすm(_ _)m。また誘ってくだされ。

結局、気分の悪さが抜けずに、早めに寝てしまいました…。風邪ですかね?

2003.10.23

古パソサーバーがネットにつながらなくなってしまったので、設定の見直し。
結局、.etc.host.confっていうファイルの書き方が間違ってたようです。
参考にした資料が、Linux用の資料で、freeBSDだとその辺の書き方が違ったらしい(;-;)
難しいものですな。

ふと思ったのだけど、しばらく服を買ってません。前に買ったのって正月の福袋ぐらいじゃないか…。
やばいよなぁ〜。まるでオタクな人みたいだ(笑)

2003.10.22

今日は少し早めに(いつもよりはね(笑))帰ってこれたので、例の古パソサーバーに手を入れてみました。
うまくいきませんなぁ…。一箇所いじると他のところがおかしくなるといった感じで、なんともはや(汗)。
ま、しばらくは試行錯誤を楽しんでいきましょう。

自作パソコンは貯金を少し崩すことに決定。予算の検討をつけとかないと…。
デジカメはボーナスを当てにしてるけどどうかな?借金返済にまわす分もあるし、冬&夏にしないと厳しいだろうね。

つーか、少しはボーナス増えるかのぉ…。よろしく、社長〜(笑)
結構切り詰めるところは切り詰めて生活しとりますので。いや、まぢで。

P.S.どこかのテレビ局のサイトで「鋼の錬金術師」が「網の錬金術師」になってたらしい。

P.S.2それがやっと直ったかと思えば、今度は「鍋の錬金術師」になってたらしい。

2003.10.21

昨日は仕事の後にJ氏が遊びに来てくれました。
散々愚痴りながら、飲んだくれておりました(J氏は車なのでわしだけ…(汗))
まったく、すまんこってすm(_ _)m

うぬぅ、またもや物欲魔人と化してきています。
自作パソコンはここ数日書いている通りなのですが、あとデジタル一眼レフがどうしても欲しい。
貯金を少し崩すかなぁ?

2003.10.20

うほ!今週のジャンプの付録(?)、ブリーチの死神のポスターが格好良かったっス。
死神やりたいなぁ。三番隊か五番隊の隊長あたりを…。

自作機のために、情報収集〜。
ほほ〜、メインボードはATXとか、microATXとか、miniATXとかあるのね。ふむふむ。
うほ!CPUって結構高いのね?メインボードより高いし。
しかし、CPUの相対的な性能が解らん。どのくらいあれば十分なんだろう?
いくつかゲームのHPを調べてみる。対応OSは、どれ見ても書いてあるけど、ハードの対応は記述してないのが多いなぁ。
うーむ、結局CPUとモニターが一番高そうだなぁ。どうしたものか…。

P.S.駅でポスターを見た。房総特急割引切符…、房総特急なら良いが、暴走特急はいやだなぁ。

2003.10.19

今日も巣篭もりモードでした。
夕方、少しだけ外に出て100円ショップで土鍋を買いこんできました。
説明書きを見ると、最初には必ずおかゆを作るようにとありました。
土鍋の表面の細かいきずを埋めるためだそうです。へ〜へ〜へ〜。
早速、作ってみる。うま〜〜〜〜!!!。
その後、謎の鳥なべも作ってみる。適当に入れて煮ただけですが。これもなかなか(^^)

ところで、ここしばらくの気になっていた件が少し片付きました。
進展はあったようなので、とりあえずは動いてみるしか。

WIN機が必要になってきたので、自作機に手を出してみようかと思っています。
まったくの素人というわけでもないのですが、この分野は明るくないので、どうしたものか。
某ハァハァ氏に相談に乗ってもらいますか…。

P.S. コーナー増やそうかな。お気に入りの紹介とか…次のネタ振りとかのページ。

P.S.2 爆竜戦隊が爆乳戦隊に聞こえました。もう駄目かも…(;_;)

2003.10.18

今日は夕方コンビニに行った以外は、家から一歩も出てません。
一日、ゲームやらネットやら。小さな幸せを満喫してました。

夕方にたまっていた映画を一本片づけました。
不覚にもちょっと泣いてみたり…。ちなみに見た映画がスパイダーマンというのは秘密だ(笑)

これで泣けるとは弱ってるな〜、俺。

2003.10.17

今日は早く帰れたよ(^^)
たまにはいいね〜。いや、いつも早いにこしたこたぁねぇか。

今週は土日ともに予定なし。どうしましょうかねぇ。
とりあえず、仕事の呼び出しさえなければ、それで幸せ〜。

2003.10.16

昨日の夜勤も、トラブルでまくりでした(T^T)
仕事ですから仕方ないとはいえ、なんとかならんもんでしょうか。

今日は大失敗しました。
トイレでPHSをぽちゃんと(汗)
カバーをつけていたので、一瞬で拾って事なきを得ました。助かった〜。

最近、水がらみのトラブルが多いです。なんかやったか、俺?

昨日の地震で、家がどうにかなっているのではないかと思いましたが、仮面ライダーのフィギュアが吹っ飛んだだけでした。

2003.10.15

風邪はとりあえず治まりました。
しかし病み上がりにいきなり会社で夜勤とは…(TT)
今日は帰れません。

しかし、今日の地震にはびびりました。さすがに震度4になると迫力(笑)が違いますな。
ゆれが短かったから良かったものの、あれで1分とかゆれたら…。考えるだに恐ろしい。

2003.10.14

朝起きたら、のどが痛くて、頭が重い。さらに腹まで痛くなってきました。
風邪ひいたっぽいです。

とりあえず、早く治さないと…。今、仕事忙しいので穴あけるわけにはいかないのです。

2003.10.13

KJ氏と共に目がさめたら10時でした。なんと11時間半も寝ていたらしいです。
こんなに寝たのは何年ぶりかしら〜(笑)
少しぼんやりしてから、2人で秋葉に出発〜。

秋葉ではM夫妻、S嬢、P嬢、K氏がアリスオンリーのイベントに行ってるそうなので、そちらに合流する心積もりであります。
とりあえず、秋葉に着くとあいにくの雨。寒いと前評判の高かったアリスオンリーは端から見切って、KJ氏と買い物してまわっておりますと、雨がだんだんひどくなって来ます…。雨がひどく…。雨が…。
なんじゃこりゃーーーーっ!土砂降りだー!

とにかく、近場の店に飛び込んで、雨の様子を見ていると、アリスオンリー組から連絡。
これからイベントあがるので、駅まで来てくれとのこと。
雨がひどいからと伝えたのですが、それでも来てくれとのこと。
行きましたよ、土砂降りの中。
道路も歩道も洪水で、気分は関口博探検隊〜。行け〜行け〜関口博〜どんと行け〜。

駅に着いたら、もはやずぶぬれ。そこへオンリー組から連絡。
雨がひどくて外にでれないそうです…。だから言うたやないか…_| ̄|●

とほほな感じでオンリー組を待ち、それから昼食。
食事後、外に出ると天気は晴れ…。晴れ…?はて、まだ服は濡れとるのだが…_| ̄|●

S嬢、P嬢、KJ氏はここで撤退で、残りのメンツで秋葉を散策しまくりました。
オタク〜電気のフルコースです。
夕食まで秋葉で済ませて、それから撤退でした。

2003.10.12

頑張ったよ、俺様〜。前日からの仕事は明け方4時半に終了。ちなみに全然寝てません…_| ̄|●

とにかく、大急ぎで家に取って返し、イベントの準備&M夫妻へメール。
イベントの準備はOKだったのですが、メールの返事が無い。
こちらからは5時に1回、7時半に2回。あれれれれれ?
9時過ぎにようやく連絡がきました。
こちらが送ったメール、M夫妻に届いていなかったらしいです…_| ̄|●

仕方ないので、S嬢、P嬢と落ち合うことにして、家を出発。
会場近くまでついた所で、S嬢へ連絡をとると、あちらはまだ全然遠くにいるそうで…_| ̄|●
天気も良いし、そばのベンチで昼寝してました(30分くらいだけどね)

会場入りしてからは、睡魔との戦い。
どうやら、萌え属性のない不燃ゴミな私には、つらいものがあったようです…_| ̄|●
これは萌えの特訓が必要ですな(笑)

イベント後の二次会で、居酒屋へGO〜!
飲んだらすぐ寝ちゃうかな?と思ったら、さにあらん飲めば飲むほど元気になります(笑)
そのままの勢いで騒ぎ倒して、もはや帰れ無そうなKJ氏を持ち帰りで、車で送ってもらって帰宅〜。
10時半に家について、二人そろって、即寝でございました。

2003.10.11

なぜ、平穏な休日がとれませんかね〜。病人のピンチヒッターで夜勤ですよ。
また、こういうときに限ってトラブル発生。大量に仕事をこなさないといけなくなりました…_| ̄|●

明日は、イベントでM夫妻の出店の店番を頼まれているので、行けませんというわけには行きません。
とにかく黙々と作業〜。

2003.10.09

仕事忙しすぎです(TT)
先週くらいから、妙に仕事が忙しくて、もはや、ぼろぼろ。
今日も帰ってきたら0時過ぎ。

でも、その合間にもUNIXの勉強は続けていたりして、ぼろパソコンひとつでもかなり遊べるものです。
つぎはDNSサーバの立ち上げに挑戦。

2003.10.05

クランプオンリーへ行ってきました。
いつもの殺伐としたイベントではなく、もうまったりまったり〜。

イベント後は友人宅ですき焼き〜&ビール〜(^^)
とはいえ、仕事疲れと睡眠不足が重なって、途中でダウン(?)、というか途中で記憶が途切れてます(?_?)

友人の車で送ってもらって帰宅ですが、途中寝っぱなしでした。多謝です〜。
さいきん体力落ちてるようです。いかんですな〜。

2003.10.04

朝から、所用で新宿に出ていたのですが、仕事のトラブルで緊急呼び出し。
結局、仕事には出なくてすんだのですが、せっかくの休日がだいなしです。
遊んでるところに、仕事の連絡入ると、一気にテンション下がるのですよ。一度、そうなるとかなり辛い〜。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送