非可逆処理研究所

ヘッダー

[2003/01] [2003/02] [2003/03] [2003/04] [2003/05] [2003/06]
[2003/07] [2003/08] [2003/09] [2003/10] [2003/11] [2003/12]
[2004/01] [2004/02] [2004/03] [2004/04] [2004/05] [2004/06]
[2004/07] [2004/08] [2004/09] [2004/10] [2004/11] [2004/12]

日記

2004.11.30(Tue) 

つら〜

泊まり明けでも仕事は忙しく、ようやく帰れる気配になったのが20時、とほほ…。

こともなく

家に帰ったらバッタンQ〜。例によって実のない一日でした。

2004.11.29(Mon) 

支払い

昼休みに銀行まで自転車を飛ばして、たまった支払いを片付けます。ATMのほうが手数料が安いのを知らずに窓口に並んじゃったよ。結局ATMに並びなおし…(TwT)

泊まり

今日は会社で泊り込み。作業が終わったのは3時前です。さすがに眠〜。

2004.11.28(Sun)大江戸コスプレ博

ダウン

早朝に聖から連絡があって、体調が悪いので今日のイベントは欠席ということに。あちゃ〜(´・ω・`)

大江戸文化村

とりあえず、聖のお姉さんのなつるさんが行くということなので、上野駅で合流。なつるさんの相方のイサオ氏も一緒。

移動中に今日ご一緒する予定のあくね嬢へ連絡すると、どうやら電車一本先行している模様。こちらは取手駅で合流できました。

いやはや、うまく合流できてよかった。会場の大江戸文化村はPHSの電波が全然届きません。中に入ると全然連絡取れなくなってしまうのですよ(涙)

本当に11月?

取手駅から臨時バスで20分、大江戸コスプレ博の会場、大江戸文化村に到着です。

しかし、今日は本当に良い天気です。ぽかぽかと暖かくて、とても11月の終わりには思えません。

一般

今日はなぜか一般の観光客の方が多かった…。ここでこんなに一般のお客様を見たのは初めてです。お騒がせして面目ない(汗)

コス的には「銀魂」が人気爆発、次が「BLEACH」かな。あとは「KYO」が少し多めって感じですか。すげーと思ったのは「バジリスク」の皆様。かなり良い感じでした。

写真

あちらこちらをぶらつきながら、写真撮り放題。ここは写真を撮るにはいいですよね。

ちなみに私はチンメイ、あくね嬢は前半が四方堂、後半が時人、KYO合わせとなりました。

駄菓子

ここには駄菓子屋がありまして、ここは一発大人買い!聖へのお土産を含めてどっさり買ったのでしたが、レジへ行くと600円(笑)。

ひきあげ

3時過ぎには引き上げ開始。自分用に土産を買い込んで、上野まで舞い戻ります。

そこから軽くみんなでお酒&お食事を頂いて、今日はお疲れ様でございました。

2004.11.27(Sat) 

早起き

会社からトラブル対応の連絡が入るかもしれなかったので、今朝は普通に早起き。結局、何事もなく平和な午前中が過ごせました。

テンプレート

イベント写真用のテンプレート、少し間違いがあったので、その部分の修正とさらに細かい手直し。

テンプレートの資料が英語しかないので、ドキュメントを読んでは実験を繰り返してという感じでなんとか修正しました。とりあえずは使い物になるかな?といったところです。

公開

修正の終わったテンプレートを使って、写真をこっそり公開。夏のワンフェスの写真です。ネタ写真ばっかりで申し訳ない。

・2004.08.29 ワンダーフェスティバル2004(夏)

お買い物

昨日壊れたマウスを買いに、ちょっとお買い物へ。

ヨドバシカメラで先日から気になっていたロジクールのMX-1000をゲット。光学式でワイヤレス、けっこう評判もいいみたいです。

あとはちょろちょろとぶらついて、100円ショップでお盆、ドンキホーテで500円の魔法瓶。これで寝るとき枕もとに水がおいて置けます。でもこの魔法瓶、中ビンがガラスの昔ながらのやつなので、寝ぼけて蹴っ飛ばさないように気をつけないと…。

・MX-1000 Laser Cordless Mouse

カラコン

ドンキホーテの薬コーナーで扱っているカラコンの種類が増えてました。今までは単色のものだけだったのが、パターン物、多分ワイルドアイズ?が入荷しているようです。種類はちょっと少なめで5種類しかありません。でも値段はけっこう安かったです、1枚5,980円、おそらく度無しのみ。

一応言っておきますが、試してみる人は自己責任でよろしく〜。

2004.11.26(Fri) 

マウス

夜、パソコンをいじってるときにマウスカーソルが突然止まってしまいました。

フリーズした?

しかし、リセットしても状況は変わらず。別のマウスを使うと、きちんとカーソルが動く…。あちゃー、マウスが逝きましたな(T-T)

今まで使ってたのは、士郎正宗デザインのマウス。高級品ではありませんが結構気に入ってました。これが2002年の発売ですから、2年ほど使ったことになります。もう寿命だったんでしょうなぁ。はてさて、明日にでも新しいのを買ってこないと…。

・ELECOM - M.A.P.P.シリーズ

ドラクエ

明日はドラクエ8の発売日だそうですな。買いませんけど…、というか最近は時間のかかるゲームはなかなか手を出せません。

どうしても欲しいのはメタルギアソリッド3とシンプル2000シリーズの「THE 逃走ハイウェイ」くらいかな?

2004.11.25(Thu) 

給料日

ようやくきました給料日。とりあえず一息つけました。さてボーナスも近いですし、楽しみですな。

ハードディスクレコーダー

ボーナスが近くなってくると物欲の虫が頭をもたげてまいります。そろそろHDレコーダーの値段がこなれてきて、手の届くあたりになったようで気になっております。

東芝のRDシリーズがなかなか良いという話を聞きますが、実際どうなんでしょ?

・DVD from TOSHIBA:HDD&DVDレコーダー

調子悪〜

今日もいまいち体調がすぐれませぬ。仕事のストレスが原因なのはわかってるのですが、どうしようもないあたりが困りもの。

カーネル・サンダース

気分悪いのを理由にして会社を少し早めに離脱。それでも20時過ぎですが…。

とぼとぼ帰ってると突然、鶏肉が食いたくなってきて、そのままケンタッキーで肉むさぼり食い。肉はもちろん軟骨までかじって、残った骨はもう化石のように…。

しかし、胃の調子がいまいちのところにフライドチキンなんぞ突っ込んだものだから、余計にもたれちゃって(苦笑)

2004.11.24(Wed) 

ストレス全開、もしくは全壊

会社に行くと休みが二人…。四人しかいないチームで二人休んでどないすんじゃ、ただでさえ忙しい時期なのに(T-T)

もうとにかくやるしかねっス。と頑張ってみてもどうにもなりませぬな。

仕事終えて帰るころにはもうボロボロ。疲れてるというか、もう息苦しくなってきちゃって…、こりはまずいですな。

明日の給料日を夢見て、適当に酒飲んで就寝。缶ビール2本にウィスキーの小ビンを半分ほど。

2004.11.23(Tue)勤労感謝の日

早起き

休みの日にゆっくり寝るのは苦手です。大抵8時くらいに起きだしてきます。

掃除

悲願の部屋の掃除をはじめました。天気もいいので布団も干して。

しか〜し、片付けても片付けても全然終わりません。うぬ〜、それでも前よりはよくなったか…。

駅伝

今日は千葉駅伝です。家の前の道路がコースになってました。でも直接見ないでテレビ観戦。知ってる風景がテレビに映ってるのを見て面白がってました(笑)

逆転裁判

このあいだからほったらかしてた逆転裁判の続きをプレイ。最後のストーリーのところまで進めました。

ところで先日の日記で「途中のセーブが出来ない」と書きましたが嘘でした。ちゃんと途中でセーブできます。

夕方までやってたら眠くなってきて、ゲーム握り締めたまま寝落ち。干したての布団の上でゲームというのは危険です(^^;)

新番組

日曜朝の番組の情報がそろそろ流れてますな。

ち〜と微妙な気もしますが、これで決まったそうです。

んで、結局

今日は一日中、家の中。食事も家に落ちてるもので何とかしちまいました。こんな天気の良かった日にもったいないような気はしますが、これはこれでいいのか。

2004.11.22(Mon) 

残った

昨日の酒がちょっぴり残ってます。すこしだけ頭が痛いかな…?ま、動き回ってればおさまってくるはず。

ということで、頭痛薬だけ飲んで会社へGOです。

終わった

23時まで残業してようやく仕事終わり〜。明日は何もしない予定です。給料前でお金もないしね〜。全くナイナイづくしですなぁ(T-T)

驚いた

家に着いたら午前様。ちょっとTVをみてると「あしたまにあ〜な」で「コスプレ・エキスポ 2004」「COMIC CITY 東京107」の情報が…って、おい(  Д ) ゚ ゚

オタク叩きのはげしいこのご時世にこれはありなのでせうか?

・あしたまにあ〜な公式サイト

・あしたまにあ〜なバックナンバー(11月22日分)

超えた

アクセスカウンターが8888を超えました。皆様方にごひいきにして頂いているおかげです。ありがとうございます。

2004.11.21(Sun)キャラフェス

キャラフェス

のんびり家を出て、今日はキャラフェスへ。結局、衣装は面倒くさくなってブラックジャック。空気読んでませんねぇ(苦笑)。聖は大悪司の密子ちゃん。

TFT内の100円ショップに行ってるときにK2氏より連絡。まだほかに誰も来てないそうです。こりゃ、まずいという事で急いで会場入り。

人少なし

ほどなくK2氏と合流。ところで…、会場広くない?というか、なんとなくがらんとした印象です。ブースも少なめ、人も少なめ。ちなみにコスも少なめ。一杯なのはコンサート会場のみ…。

のんびり遊ばせていただくには良い環境ですが、商業的に見るとこれは…。

元気はつらつ

会場内でオロナミンCの無料配布をやってました。早速1本頂いて、ごくごくと…。久しぶりに飲んだ気がしますなぁ。

ちなみにこのすぐ正面が大盛況の声優さん方のコンサート会場。オロナミンCのコンパニオンのお姉さま方、笑顔が少々引きつってらっしゃいました(汗)

・ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

列キラー

しばらくするとSUU-REI嬢と渡=PULSE嬢も来訪。お二方&K2氏はデモンベインコスでございます。

ぽちょぽちょと写真を撮っておりますと、デモンベインコスにはすぐにカメコ列が…。つーことで、あまりやることの無いブラックジャック先生は列切りマンでございました(笑)。

Nitro+

皆様方とご一緒にニトロプラス詣でに参りました。皆様方が話してるあいだ、ニトロプラスの新作ゲームのデモを見ていたのですが「咎狗の血」のデモがかっちょいい。プレイ&コスしたいなというのはあるのですが、これってボーイズラブ系なのですな。プレイするにちょいと覚悟がいりそうです(笑)

飲み会

イベント後は恒例の飲み会。けんぢ氏がここで合流。お仕事お疲れ様でした。じつはこのメンツで飲むのも久しぶりだったりします。最近、みんな忙しいですな。

ぶわーっとはっちゃけて、ビールを飲みまくり。引けたのが10時過ぎで、電車に乗ったところで見事に寝落ち。次に目が開いたら千葉でした(汗)

2004.11.20(Sat) 

今日こそはのんびり

今日こそは家でのんびりさせていただきます。

誕生日

午前中に友人の誕生日プレゼントを買いに聖と一緒に近所までお出かけ。

いい感じのプレゼントを見つけて、さくっとゲットです。ちょっとしたバッグとクッションですが、喜んでいただけるかな?

再インストール

聖のノートパソコン、ハードディスクは30Gなのですが、中途半端にパーティション切ってあるし、プレインストールのソフトが大量に入っていて、残り容量がかなり厳しい。というわけで、ここはすっきりとOSから再インストールすることに。

必要なデータをバックアップして、設定のメモをとって…。いざ、再セットアップスタート。つーても、CDいれて見てるだけです。あっさりと完了。

あ…、デジカメの写真のデータのバックアップ忘れてた…。すまみせん、聖さん…orz

ともあれ、これでiPod miniの購入準備がととのいました。

おでん

夕食はおでん。店で買ってきたやつを煮て、珍しく家で食いました。ウマー!

煮るときに鍋をふたつ使ったのですが、小さなほうの鍋を煮詰めてしまい、焦がしそうになったり(汗)。幸い中身は無事でした。

2004.11.19(Fri)ナンジャタウン

代休

今日は平日ですが、会社のほうは代休を頂いておりました。

家でのんびりするつもりが、激動の一日に…。

ぎょうざ

『「餃子スタジアム」が名人編に突入すんぞ。んでこのメール、入り口で見せたら入場無料にしたるからちょっと来たらんかい…』というメールがナンジャタウンから聖のところへ参りました。ということで、聖と二人で池袋に突撃です。

オープニングセレモニーを途中から拝見して、カウントダウンと共に「池袋餃子スタジアム〜名人編〜」がスタート!早速、片っ端から食いまくりです。外で配ってたぎょうざの割引券がありがたかったですな。

一番うまかったのは、沖縄のぎょうざ。島ラッキョウを刻んでのせた「大地のぎょうざ」が最高でした。

・池袋餃子スタジアム〜名人編〜

腹いっぱい

ぎょうざを何人前も食えばさすがに腹一杯です。振舞い酒なんかもいただいちゃったりして、もう限界。

昼過ぎにはナンジャタウンを脱出いたしました。

ねこぶくろ

今日は早く帰るつもりだったのですが、帰る前につい出来心で、東急ハンズの「ねこぶくろ」によってしまいました。

ちょうど、生後2週間の子猫がいたりして、もうたまりません(>o<)。色々な猫たちと遊んで、ふと時計を見ると6時過ぎ…、あれ?

気分は竜宮城の浦島太郎でした(笑)

・チケットぴあ ねこぶくろ

はなまるうどん

早く帰る夢はついえたので、開き直って上野を経由して夕食を済ませることに。はなまるうどんでしこしこのうどんを頂いてまいりました。ここが千葉に出来たら通うんだけどなぁ。

・はなまるうどん

カイロ

アメ横でzippoのハンディウォーマーを購入。というと格好いいですが、結局は懐かしの白金カイロ(笑)。これで冬コミを乗り切る予定です。オイルをフルに入れれば24時間は暖かさを保てると言うのは非常によさげです。

・zippoハンディウォーマー

電気ケトル

もう一つ買ったのは電気ケトル。こちらはヨドバシカメラで購入。

保温のできる電気ポットも持ってはいるのですが、あまりお湯を使う生活をしないので、気づくと空焚き状態に…(汗)。安全装置もあるから火事になるわけではありませんが、電気代がもったいなくて、これを検討した次第。

1リットルくらいでも5分くらいで沸きますし、使い勝手も良し。一人暮らしの人はお勧めかも。

・ティファール − ジャスティン 1.2L

2004.11.18(Thu) 

発狂モード

仕事忙しすぎでございます。大盛残業中です。家に帰るととんでもない時間になってるし(泣)

貧乏暇無し

これだけ仕事してるのになぜか貧乏。給料日まではまだあるというのに、もうピーピーでございます(T-T)

散らかりまくり

部屋を掃除する暇&気力がなく、部屋は散らかりまくりです。なんつ〜か、酒瓶に埋もれて生活しております。

散らかった部屋にいると余計に気力がなくなる(心理学的にも風水的にもね)ので、なんとかしないといけないんですけどね。少しずつでもやりますか…。

2004.11.17(Wed) 

ミスド&手帳

今日の夕食もミスドで。今日は鳥粥と肉マンのセットにして。なるほど胃に優しくてよいかも〜。

ポイントがめでたく10ポイント貯まりましたので、聖用のポンデライオン手帳を頂いてきました。これからは頑張って手帳をつけるんだそうです。

ワイルドです

夕食は胃をいたわりましたが、何事も甘やかしすぎるととよくないので、今日の酒はバーボン。水割りとかロックは面倒くさいので、いきなりラッパ飲み〜(^^)。う〜ん、ワイルド。

DOAU

ずっとやってるDOAU、持ちキャラがいまいちはっきりしません。一番使ってるのはザック、次はバイマンかなぁ。対戦のランクはいまC+です。一時期Bまで上がったけど、すぐに下がっちまいました。

2004.11.16(Tue) 

ようやく完成

ずーっとやってたiPhoto用のイベント写真テンプレートがようやく完成しました。

早速、これで先々週のよみうりランドの写真をアップしてみました。写真の加工は当然必要ですが、それ以外の部分が1アクションですむのはいいですね。らくちんらくちん。

・2004.11.07 よみうりランド

週末

今週末はキャラフェスに行くつもりなのですが、何を着ていくかいまだ決まらず…。友人諸氏はデモンベインで行くのでしょうが、はてさて困りもうした。

・[キャラフェスWEB] 美少女キャラクター総合イベント『CharaFes』

2004.11.15(Mon) 

ロケットスタート

月曜の朝からトラブル発生で、仕事はロケットスタートです。大ではなく、小トラブルくらいですんだので助かりました。

定期券

定期が切れたので、会社を早めに上がって、みどりの窓口で定期の購入。6ヶ月分をカードで買って、後でカード会社に連絡して支払いを分割に変更します。これだけで普通に買うよりも月に1,000円以上安くなってウマー。怖いのは紛失ですが、SUIKAにしとけば再発行も出来て安心です。

以上、おばあちゃんの知恵袋。

ミスド

夕食はミスドで。タンタン麺のセットと朝食用のドーナッツ持ち帰りで、5ポイントゲット。そのまま、聖に召し上げられます(笑)

レジェンズ

最近のお気に入りは「レジェンズ 〜甦る竜王伝説〜」です。ビデオにとるだけとって見ていなかったのをぽちぽち見てます。うむ、シロンさんが格好いい。コスしたいけどこいつはさすがに無理か…。擬人化してもいまいちだろうなぁ。

テンプレート作成

サイトで写真の公開をするためのテンプレートを作ろうと、日々頑張っております。今までは手作業でやってたので、そこを自動化しようともくろんでおります。しかし、そのテンプレートを作るのに予想外の時間がかかって本末転倒(汗)

自分用メモ

今週の少年サンデーはお休み。

2004.11.14(Sun)としまえん

としまえん

遊園地強化月間も3週目です。いや、そんなものはないのですが、たまたま遊園地行きが多かったり。

というわけで、本日はとしまえんでKYO合わせ。朝、8時前に家を出発しました。

道のり

千葉からとしまえんに行くには総武線〜大江戸線を乗り継ぐのが一番速いようです。東中野で乗り換えて、大体1時間半。到着は9時半ちょっとすぎでした

しかし、大江戸線ってなんだか息苦しいですよね。地下深くにあるし、車両は小さくて狭っ苦しい。実際、他の路線よりも小さな車両を使ってるそうです。

ついた〜!(たま風)

としまえんで今日の合わせに参加される皆様と落ち合って、入場、着替え。ちなみに合わせのメンツは以下の通り。

…だったかな?いまいち自信なし、間違ってるかも?(汗)

ぷるぷる

ロケーションの良さそうなところに移動して写真を撮ってたのですが、これが寒い。いや、もう11月だから当然なのですが、ここのところ暖かくて油断してました(T-T)。雨が降らなかったのが、唯一の救いです。

結局、そこからはあまり動かず、写真撮りまくりでした。

ジャンル

最近、流行のジャンルってのは何ですかね〜?

ブリーチはアニメが始まってから逆に減ったような気がするし、ガンダムシードもいまいち伸びず。テニスも一時期の隆盛は見る影も無く、鋼錬は一気にいなくなりましたな。増えたとすれば、銀魂くらいですかねぇ。ほかに何かあります?

全体でみるとジャンルがばらけてきたような気がしますね。

んで、結局

寒い中も、結局ギリギリの時間まで遊び倒し。終了時間すれすれの着替えになりました。男はそれでも楽ですが、女の子は大変だったかも?更衣室混むからね〜

アフター

帰りは池袋のファミレスでアフター。昼食が遅くて、腹が減ってなかったので、デザートのみにしました。その分ドリンクバーでコーヒーがぶ飲み(^^;)

19時半くらいで、帰らないといけない娘がいたので駅まで送るついでにこちらも引き上げ。名残は惜しいですが、さすがに疲れてたのでちょうど良かったかも。

写真整理

家に着いてから今日撮った写真をパソコンに取り込んでチェック&整理。なぜか、そのまま興がのって、今までの写真の整理を始めてしまいました。今パソコン上にあるだけでも1万枚近い写真があったりして、やってもやっても終わりゃしね〜(汗)。順番ばらばらになってどうにもならないものもあったりで、困り者です。

結局、夜中までやる気の神様にあやつられてしまいましたXD

2004.11.13(Sat) 

ぽけ〜っとゲーム

久しぶりの何もない休日です。朝からぽけ〜っとゲーム三昧。

布団干し

外を見ると非常に天気がよろしい。布団をベランダに干して、たまった洗濯をやっつけて。気分もすっきりです。

何にもなく

本当に何もなく、夕方までぽけ〜っとしっぱなし。魂抜けとりますな(汗)

夕方になって、近所のラーメン屋に行った以外は外にも出てません。

疲れ噴出

何もしてないのに体は疲れまくりです。押さえ込んでた仕事の疲れが一気に噴出してきたようです。風呂上りにボーっとしてたら、そのまま寝落ち。ちなみに全裸マンのままでした(汗)

深夜に意識を取り戻して、慌てて布団にもぐりこみました。

2004.11.12(Fri) 

ラーメン

仕事でたまったストレスをラーメンの替え玉にぶつけております。さすがに替え玉を二つ食うと腹一杯です(通常の3杯分)。栄養のバランスが少々気になるところではありますが、そこはビタミン剤を飲んでごまかしております(^^;)

栄養補給

と言うわけで、最近は朝晩にアミノ酸の錠剤とビタミンCを飲んでおります。しかし、S効いているような効いていないような、プラシーボってのもあるからよく解りませんな(^^;)

2004.11.11(Thu) 

仕事じゃよ

もう、嫌になるくらい仕事。忙しいったらありませぬ。おかげで日記のネタもありませぬ。困った〜。

右クリック

自作win機のXpをSP2に上げてから、マウスの右クリックが使えなくなったのに気づきました。普通ならメニューが出てくるはずなのに、砂時計が出て少しするとexplorerが落ちる…。原因不明です。

2004.11.10(Wed) 

急いで帰る

再度、今日こそは!の覚悟で急いで家に帰って8時半。今日は間に合いました。10時前に運送屋がきてめでたしめでたし。

早速

届いたのはXbox用のジョイスティックのアダプター。Xboxでプレステ用のジョイスティックが使えるようになります。一応同じようなものを持ってはいるのですが、そちらはボイスチャットに非対応なので、今回対応しているやつを買ったわけです。

んで、早速使ってみたのですが、どうもいまいち…。前のやつに比べて反応が鈍い気がします。気のせいなのかなぁ?

2004.11.09(Tue) 

またもや!

今日こそはと思ったのですが、「仕事遅い」君の巻き添えで結局8時過ぎまで仕事。たいがいにして欲しかったり(.A.)

荷物は?

家に帰り着いたのは9時過ぎ。荷物は?と思ったらなぜか7時半にきて、すでに持って帰られたあと。おかしい、21〜24時で予約してたはずなのに…。運送業者に連絡してみると、ドライバーが出払ってるので再配達は24時過ぎになるとか…、あきらめました(T-T)

うだらうだら

結局、遊びにきてくれた(帰り遅くて待たせてしまって面目ないm(_ _)m)蛇ケ花&綾重夫妻とうだらうだらと酒を飲んで馬鹿話。結構飲んじゃって、お二人が帰ったあと、そのままダウン。

2004.11.08(Mon) 

荷物

ネット通販で頼んだ荷物、今日の21〜24時に持ってきてもらえるようにしていたのですが、家に帰れたのは24時過ぎ…、持って帰られてしまいました…(.A.)

以下、会社の愚痴。仕事が遅いのは仕方ないけどね〜、5時に予定してる打ち合わせが始まるのが8時ってのはどうよ?こっちは5時前に片付けて待ってるのに〜。さすがに怒(- -メ)。酒を飲む気力もわきませんわ。

2004.11.07(Sun)よみうりランド

寝坊した!

今日は早起きしてよみうりランドのイベントに行く予定。しかし目が覚めたら6時!(>o<)。予定では5時おきだったのですが、寝過ごしました〜。大急ぎで準備してお出かけでございます。

今日はハンターxハンターで合わせなので、髪を染めたりとかで時間かかるのですよ(T-T)

遠くへ行きたい

千葉からよみうりランドへは約1.5時間。調布で乗り継ぎに失敗したので、実際にはもう少しかかりました。よみうりランドの最寄り駅からゴンドラ(ロープウェイ?)に乗ってよみうりランドの入り口まで、しばしの空中散歩です。

よみうりランドに来たのは数年ぶりになりますが、かなり変わってましたね。以前、ゲームのイベントで来たよみうりランド会館は工事中でしたし、駅からよみうりランドまで延びていたエスカレーターもなくなってるし、入園口の場所も変わってて、まごつくばかり(汗)

ついたー!(たま風)

入園口そばについたのは9時の約束だったのが9時15分、急いで待ち合わせの人に連絡を取ると、あちらは今ゴンドラに乗ったところだそうで、なんとか遅刻せずにすみました(安堵)

イベントというかピクニック?

今日はハンター試験合わせと言うことで、揃ったキャラは以下の通り。

こんなに揃うのを見たのは久しぶりです。私たち以外にもハンターコスが結構いて良い感じでした。

天気も良くて、なんと言うかピクニック気分。その合間で写真をどっさり撮らせて頂きました。

時の過ぎ行くままに

あちらこちらで遊んでいると早くも夕方。時間の過ぎるのは早いものです。そろそろ帰らないといけませぬな〜。

着替えて外へ出てからも、駐車場のところでしばらく写真を撮って遊んでました。おかげで帰りはゴンドラが終わってしまい、バスに乗ることに。そのバスも混んじゃって、大変だったり。

かる〜く

都合のつく人だけで、新宿でちょっと食事。ちょっとのつもりだったのですが、食事が終わって時計を見ると10時…。のんびりし過ぎました、明日は仕事なのに(汗)

さすがに疲れました

帰ったら、11時過ぎ。さすがに疲れましたが、楽しかったのでそれも良し。シャワーだけ浴びて、バタンQ〜。

2004.11.06(Sat) 

ファイルサーバ

ファイルサーバに使ってるパソコンのハードディスクが、カッコンカッコンと音を立てはじめました…。あ〜、これは寿命っぽいですなぁ。とりあえずやばそうなので電源は切っときました。新しいハードディスクを手配しないといけませぬが、金がないのが大問題。

会社カバン

会社に行くときに使ってるカバンが破れてしまって、はや数ヶ月。しばらく我慢して使っていましたが、もう限界です。聖にお付き合いいただいて、新しいカバンを探しに渋谷まで行ってきました。

東急ハンズに行ってみたのですが、カバン売り場がクリスマス用品売り場になっていて大幅縮小、全然ダメでした(T-T)。

仕方無しに上野へ移動。アメ横のカバン店をまわってよさげな3wayのカバンを買いました(誕生日プレゼントに買ってもらった(^^;))。

コスパ

上野へ移動する前に渋谷のコスパでお買い物。私はヘアスプレー、聖は衣装用の和服。この和服は私も買ってますので、二人で某BLEACHのあわせをやる予定です。

上野をぶらついてると、中国粥の専門店があるのを発見、夕食はここにしました。二人とも仕事疲れがたまってて、あまり重いものを食べたくないというのもあったり…。

聖は高菜粥に温泉玉子をトッピング。私は豚角煮粥に味玉子。ファーストフード系の店でしたが、味はなかなかよろしかったです。

男のきもの

帰りに本屋によると「男のきもの着こなし入門」と言う本がありまして、即購入。

普通に外出するときに和服を着てみたいのですが、色々難しくて…。いっちょ、この本で勉強します〜。

2004.11.05(Fri) 

日記ですら

ここのところ仕事が忙しくて、サイトの更新どころか、日記すら追いついてないありさま(T-T)

何とか頑張ります〜。

今日は本当に午前様

今日も激しく残業で、家に着いたら次の日でした。とほほいでございます。さすがに何も出来ずにそのままダウン。

2004.11.04(Thu) 

あやうく午前様

残業ぶっこきのおかげで会社を出たのがPM11:00、家に着いたのは日付の変わる直前でした。あやうく午前様ですよ(;-;)

IP電話

最近、話題のIP電話ソフトの「Skype」をインストールしてみました。パソコン同士だけではなく、プリペイド方式で料金を払えば一般回線にも電話できるお役立ちソフトです。

動作確認まではあっさり行きましたが、電話する相手がいないのに気づいて…_| ̄|○

2004.11.03(Wed)文化の日、DOAU発売日

朝から行列

今日は待ちに待ったDOAUの発売日。もっさり起きてヨドバシカメラに突撃〜。

AM9:30のオープン直前に着くと入り口前に妙に人が多い。オープンと同時にゲーム売り場のレジ前に行列が…。

何かと思ったら、今日は新型PS2の発売日でした。んで、私もその行列に並んで、ようやくDOAUをゲット〜。早速やるぞ〜(^^)

11時間後

と言うわけで11時間後。さすがに疲れました(笑)。洗濯と布団干しをした以外は遊びっぱなし。堪能しました〜。

オンライン

オンラインでの対戦プレイ時はときどきスローになる場合があります。回線で同期を取りながら処理をしてるためだと思われます。

でも、やっぱ対戦は楽しい〜(^^)

2004.11.02(Tue) 

寝不足じゃよ

結局、昨晩はあまり寝られず…。

作業を終えてAM2:00に寝ようとしたらトラブルで仕事に舞い戻り。それを片付けてAM2:30に寝ると、30分後にトラブル発生で起こされる。それが終わってAM3:30に寝たら、AM5:00にまたもやトラブル。その後もほぼ1時間おきに起こされちゃって…。

合計するとそこそこ寝てるはずなんですが、頭がぐらぐらします(泣)

わずかながら

会社は定時であがるつもりだったのですが、結局作業が片付かず1時間ほど残業。

D端子

帰りにヨドバシカメラを覗いてみましたが、DOAUはやはり明日発売のようです。入荷はしてたけど、明日にならないと売れないって…。

今日はそちらはあきらめて、ゲーム機用のD端子ケーブルを買って帰りました。切替器とかも買ったので結構な散財。

寝落ち

溜まったストレスをビールにぶつけてるとそのまま寝落ち。かろうじて布団の上で寝てたけど全裸マンでした(汗)

2004.11.01(Mon) 

ロケットスタート

週末遊び倒したツケが全身に来ております。まだあちこちが痛い(苦笑)

とはいえ、仕事はてんこ盛です。どんどんやっつけていかないと終わりません。

今晩

ちなみに今晩は夜勤です。明日の夕方まではこのまま仕事、少しは寝れると良いのですが。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送