非可逆処理研究所

ヘッダー

[2003/01] [2003/02] [2003/03] [2003/04] [2003/05] [2003/06]
[2003/07] [2003/08] [2003/09] [2003/10] [2003/11] [2003/12]
[2004/01] [2004/02] [2004/03] [2004/04] [2004/05] [2004/06]
[2004/07] [2004/08] [2004/09] [2004/10] [2004/11] [2004/12]

日記

2004.02.29(Sun)

掃除

朝から掃除をはじめました。片付けても片付けても、まだまだゴミが出てきます。
少し片付いたかなというあたりで、45lのゴミ袋がもう一杯に…。掃除機もかけたかったけど、そこまでの気力がありませんでした。
あとはパソコンのLANケーブルを引きなおしたりして、すこしだけ部屋がすっきり。

仕事

どうしてもやらないといけない仕事がありまして夕方に会社へ出動。日曜だってのにね〜(T-T)
作業時間は1時間程度であっさり終了。とっとと帰ります〜。

GUNGRAVE OD

デモムービーを見て屍十二に惚れました。でも、あのコートを作るのは大変そうだな〜(汗)

こってり?

千葉駅の近くにあるこってり味を売りにしたラーメン屋に寄ってみました。うまかったのですが、これでこってり?
九州の味に慣れてるのでむしろあっさり味に感じました。

メモリ

近所の電気屋の前にパソコンが捨ててありました。中を覗いてみるとドライブ類は全部はずしてありましたが、メモリが残っていたのでこっそり外してきました。256M-PC133のメモリなら何かに使う機会もあるでしょう。

大番長

久しぶりに大番長をやりました。でも全国編で時間切れゲームオーバー。思ってたよりホーリーフレームが強い…。かなり強引に攻めないとダメみたい。

今日のまとめ

マシュマロ:10個/ヨーグルト:3パック(朝、昼、晩)/発泡酒:3本

2004.02.28(Sat)

休日出勤

結局、昨日は仕事が終わらず、土曜日だというのに会社に出る羽目になりました。キー!(`д´)ノ=3
リスト作成と発送だけなのでたいした事は無いのですが、客先に月曜日必着なので、今日やるしか…。

渋谷&秋葉

仕事を急いで終わらせ、渋谷で聖と合流です。
渋谷でチャコットとかハンズとかコスパとか、レイヤーの巡礼コース(笑)を回ってまいりました。
コスパではヘアスプレーを大量購入。油断するとすぐになくなっちゃうのです。
次はセンター街で去年(笑)の誕生日プレゼントに聖に靴を買ってもらいました。今年のプレゼントは多分再来年くらいに(笑)

その後は秋葉へ移動。何を買うでもなくぶらぶらします。
結局、買ったのは大番長の攻略本。攻略目当てというよりはコス用の資料です。
後はガンスリンガーガールの3巻、ブラックジャックによろしくの8巻。本ばっかりですな。
そのまま夕飯時までぶらぶらして、秋葉の「鳥鉄」で飲んで食ってご帰還です。

今日のまとめ

マシュマロ:10個/生ビール:3杯/焼酎お湯割り:1杯/発泡酒:2本

2004.02.27(Fri)

忙しい〜(TдT)

今日は上司が腹痛でダウン〜。月末はただでさえ忙しいのに…。頑張ります。

予約

ようやくXBOX用の「DEAD OR ALIVE ONLINE」の予約が出来ました。発売日は3月25日だそうです。楽しみ、楽しみ(^^)

今日のまとめ

マシュマロ:10個/ヨーグルト:1パック/焼酎:少々?

2004.02.26(Thu)

忙しい〜(T-T)

同じチーム内で休んだ人の作業が回ってきて、大忙し…。残業頑張りま〜す。

今日のまとめ

マシュマロ:10個/発泡酒:4本(うち1本は電車内で消費(汗))

2004.02.25(Wed)

夜勤明け

夜勤明けはさすがに眠いです。今日は上司が会議で出かけていたのでさっさと仕事あがってしまいましたε=ε=(^^)

予約

XBOX用の「DEAD OR ALIVE ONLINE」の予約にヨドバシカメラまで行ったのですが、まだ受け付けてませんでした…。発売日と入荷数が決まらないと受付できないんだそうです。
仕方ありませんので、PS2用の「GUNGRAVE OD」だけ予約してきました。こちらは3月4日発売。

体重

ジム通いを再開してまる2ヶ月ほどになりますが、体重が減りません〜。65.5kg前後を行ったり来たり。むしろ微増といった気配です(-_-;)。
脂身が筋肉に変換されてると信じたいです。

ゲーム

途中で止まったままのゲームがたまっています。今日は少し進めようと思ったのですが、起動したところで気力がつきました(汗)

スタイルシート

出来るだけスタイルシートを利用するようにしてみたのですが、ブラウザによってはうまく表示できなかったようです。不具合の確認できたところは元に戻しています。他にもうまく表示できないところがあれば教えていただけると助かります。

今日のまとめ

プール:40分/サウナ:20分/マシュマロ:10個/発泡酒:4本

2004.02.24(Tue)

遅刻

朝少し寝過ごしたので、駅へ急いだのですが、コンビニで列に割り込まれたり、上り階段を下りてくる集団に邪魔されたりで、電車に間に合いませんでした(T-T)
15分ほど遅刻でした…_| ̄|●

首の痛みはかなり治まってきました。大きく動かさなければもう大丈夫のようです。

仕事

今日は夜勤です。
夜勤の日は日記のネタが無いのが困り物です。朝から夜までずーっと仕事で、そのまま会社で仮眠ですから仕方ない…。

日課

今日もマシュマロ10個食べました。マシュマロのゼラチンにはコラーゲンが多く含まれて、肌にも良いそうです。

2004.02.23(Mon)

首が…

首が回らなくなりました。とはいっても借金というわけではなく。
朝起きたら、筋肉痛だか寝違えただかで、首の稼動範囲が狭くなっておりました。とりあえずガンプラ並には動くので、まあ大丈夫でしょう(笑)

プール

首が痛いのは無視してジムへ行きます。今日もプールで水中ウォーキング。30分ほど歩いて何本か泳いで、疲れすぎないうちにあがりました。あまりハードにやりすぎて続かないのもまずいですしね。

マシュマロ

「マシュマロを1日10個食べると身長が伸びる」というのを聖がTVで見たそうです。やってみろと言うので、コンビニでマシュマロをどっさり買ってきました。ていうか自分ではやらないのかよ(笑)
ブルーベリー風味(目に良さそう)のマシュマロを早速10個もぐもぐ…。大したこと無いようでも結構ボリュームがあります。腹持ちもよさげ?
これで伸びれば面白いのですが。ただいま170cm。

ヨーグルト

最近、胃腸がへたれてるので、マシュマロと一緒にヨーグルト買ってきました。これもやっぱりブルーベリー風味(笑)

2004.02.22(Sun)

ワンフェス

今回のワンフェスは微妙でしたね。やはりコスゾーン狭すぎ…。完全に人があふれてしまっていました。さすがに事故を警戒したのか(そのぐらいにひどい状態)、2時半から下の公園に下りられるようになってはいましたが、その頃には疲れはてて帰る気満々…_| ̄|●
次回は改善されていると良いですな。私的には欲しかったものもゲットできたし、日頃見る機会のないガレキが見れたので良しとしますか。
今回一番おどろいたもの。大悪司のタマネギのガレキ…。ひとつでも売れたのでしょうか?タマネギのコスをやってる身としては他人事ではありません(笑)

2004.02.21(Sat)

飲みすぎ

昨日の飲みすぎで頭痛です。2時くらいまで飲んでたような気が…。ちなみに蛇ケ花氏と綾重嬢は12時前には帰ったので、その後は一人〜。

掃除

頭痛を無視しながら、掃除と洗濯。ついでに布団も干しましたが、雲が出てきたので早々に取り込んでしまいました。その後も晴れたり曇ったり。
しかし、今日は暖かいですな。窓を開けててちょうどいいです。

ホームセンター

座椅子とパソコンのモニターの台を探しに夕方からホームセンターまで出ました。座椅子は千円ショップで、モニターの台はコンクリートブロックの形をした発泡スチロール。後は1間用のカーテンを購入。
これを使って部屋の模様替えです。パソコンの設置位置を変えたいのですが、それには納戸の扉が邪魔になるので取り外して、カーテンに付け替えます。さてこの扉どこに隠しましょうか?
モニターはそのまま床置きではさすがに低すぎるので、下にブロックを入れてかさ上げしました。
とりあえず完成〜。不都合があったら、また考えないと…。

愛のエプロン

愛のエプロン見ようと思って頑張っていたのですが、気づいたら寝てました。ふと目が覚めたら2時…_| ̄|●

2004.02.20(Fri)

週末の幸せ

待ちに待った週末です。電車でビール飲みながら家路へ…、田舎路線だからOKですが、まるっきりおぢさんですな(笑)
夕食は回転寿司。安い皿のみで10皿ほど召し上がって幸せ一杯で帰宅しました。

ハードディスク

帰宅後に蛇ケ花氏と綾重嬢が来訪。先日セットアップしたVAIOでマウスカーソルが表示されなくなったとか…。とりあえず、PS/2マウスを外して、USBマウスに換えたら解決。原因は不明です(^^;)
ついでに、蛇ケ花氏が購入してきていたハードディスクを取り付け。(更に(笑))ビールを飲みながら取り付けは簡単に終わったのですが、今度はVAIOが起動しなくなりました…。
慌てて確認すると、ハードディスクのジャンパピンの設定がぐだぐだに間違っておりました(汗)
やはり酔っ払いながら作業というのはよろしくありません。すぐに設定しなおしてこちらも解決です。

2004.02.19(Thu)

ぐだぐだ

週末が近づいてくると、どんどん疲れが溜まってまいります。
今日もなんだか体調が悪くて、どうにも頭痛が抜けない…。はかどらない仕事をなんとか片付けて早めに帰りました。
スポーツジムに行きたかったのですが、こんな状態で行ってもろくなことにはならないのでやめといて今日は休養日に…。

ゲーセン

帰りに少しだけゲーセンへ。お目当てはイニシャルDです。カプチーノで初級コースまでクリアしてきました。
早く帰って寝ろというご意見もございましょうが、何事にも息抜きは必要ということで。息を抜きっぱなしだろうというご意見は却下です(^^)

銭金

深夜番組の「銭形金太郎」見てたら、今回出たのが「コスプレ貧乏」でした。まあお金の使い道は人それぞれということで…。あまり笑えませんな(汗)

掲示板

ここのところ掲示板が不調になって、ご迷惑をおかけしております。最初は良さげだったんですが、そういうところは人が増えるのも早いようで…。
掲示板のサーバの増強は3月半ばらしいです(T-T)
こうなったら掲示板自前でたてるかなぁ。実は部屋でサーバを試験運用中だったりしてます。今はまだ自分用に2ちゃんのビューアを入れてるだけですが、いい感じのCGI見つけてくれば、掲示板くらいは何とかなるはずです。

2004.02.18(Wed)

郵便局

ヤフオクで落とした品を受け取りに郵便局まで…。家から郵便局まで自転車使っても20分以上かかります。24時間受取が出来るのは助かるんですけどね。
会社帰りに自転車こぎまくりで。帰ってきたらもうクタクタで。

CSS

スタイルシートを外部ファイルに変えました。見た目は何も変わりませんが(^^;)
その辺の作業やってる間にDreamweaverの設定ふっとばして慌てたというのは秘密です。

そうこうしているうちに意識不明…。気づいたら朝4時に床の上で倒れてるし(汗)
慌てて布団に移動して寝直しです。

2004.02.17(Tue)

スポーツジム

1週間ぶりに行ってまいりました。ちょいと汗かくとストレスも吹っ飛びますな。1時間程度軽く流しただけですが…。

カレー丼

吉野家のカレー丼ですが、いつも醤油をかけて食ってます。そのままだと味にパンチが無くて寂しいので…。ついでに唐辛子も入れるといい感じ。

めりはり

サイトがあまりにも地味な気がしたので、ちょいと手を入れてめりはりをつけてみました。配色が地味なのはどうにもならんのですが、少しは読みやすくなりましたか?

引き渡し

預かり物のVAIOをビールと引き換えに納品しました(^^)
肩の荷が下りました。

そろそろ

そろそろ、ワンフェスですが行かれる皆様方、時間はどうします?私は一つだけ買いたいものがありますので少し早めに行く予定です。

2004.02.16(Mon)

残業〜

中途半端に仕事が忙しくなりました。年度末も近いので当然ですが。
先週は一度もスポーツジムに行けなかったし…。とにかく頑張って仕事終わらせるしかないです(T-T)。

ハードディスク

例のハードディスク、Seagate社製なら交換が可能かも?と言うことで確認してみましたが、残念、Maxtor社製でした…。
念のためにもう一度物理フォーマットをやってみましたが、状況は芳しくありませんな。

デカレンジャー

第一話をようやくチェックしました。演技は硬いけど最初はこんなものですか。警察といいつつ、結局犯人を射殺するのはお約束(笑)

辛口性格診断

こんなものがありました。
データでわかる辛口性格診断
早速やってみると…。

あなたは「自由奔放タイプ」の人です。まさに自由人。「我が道を行く」非常にマイペースな人です。周りはそんな無邪気な生き方に羨望のまなざしをおくるかもしれません。しかしこのタイプ、悪く言えば「空気を読めない(読まない)やつ」なんです。あなたは「いつまでも大人になりたくない」なんて思ってませんか?「あなたの夢は何でしょう?」こんな質問に対し「芸能界デビュー!」なんて、いい年して平気で答えてしまうのが、このタイプなのです。そんな無邪気で活発な性格の裏側には、「自分とは何か」という不安を常に抱きつつ「自分探し」をする、自己中心、自己愛的な性格があります。

さすがに辛口というだけのことはあります…_| ̄|●

2004.02.15(Sun)

分解清掃

朝から月姫に萌えている聖を横目に、預かり物のVAIOを分解清掃。外せるものはほとんど外しちゃいました(^^;)
CPUクーラーまで外して掃除したからね〜。ここまでやれば問題ないでしょう。
壊れてたハードディスクは手持ちの20Gをとりあえずセットしてリカバリー。しかし、リカバリーよりもWindows Updateのほうが時間かかりました…。繰り返されるインストール&再起動。何とかならんもんですか(´・ω・`)

ドライブ

VAIOから外したハードディスクですが、数回フォーマットを繰り返したら一応マウント出来ました。ただしエラーチェックをかけると必ず引っかかります。これではいつ飛ぶか解りません。物理フォーマットからやり直せば、もちっとよくなるかなぁ…。

日記

聖が日記で使ってる「ヤプース!」がサーバ落ち頻発でどうにもならないので、「はてなダイアリー」に引っ越しました。今後ともよろしくしてやってくださいm(__)m
私はこのサイトそのものが日記なので借りる必要なしです。

2004.02.14(Sat)

汐留

パフェ

朝から汐留に行って、聖とパフェ食ってきました。なんか有名な店らしく開店前から行列です。都路里というお店で抹茶のパフェがうまかったです。

秋葉

ヤマギワソフト

秋葉で火事場泥棒見物。ヤマギワのビルはシートで覆われていました。裏のほうからは黒煙が出てすすけたところが見えておりました。

昼食は例によってメイドカフェLammへ。今週は妹weekということで、店に行くと「お帰りなさい、お兄ちゃん」でした。リアル妹いて妹属性無いのでなんということもなし。ちなみに聖は「お姉ちゃん」でございました。「お姉様」だったらマリみてだったのですが(笑)

ワンフェス

ゲーマーズでワンフェスのパンフをゲット。
今回はコスプレゾーンが変わっているようです。どうやらあまり広い場所ではない…?
まあ、コスしながらのんびりガレキを見て回ります。

献血

聖が駅前の献血に興味を持ったので行ってみることに。当方、献血100回オーバーの猛者ですのでなんと言うこともありませんが(自慢(笑))、聖は今まで一度もやったことが無いとかでドキドキものだったようです。
数回挑戦したことはあったらしいのですが、ことごとく比重のチェックではねられたとか…(´・ω・`)。今回はギリギリOKだったようです。
結局、私は400cc、聖は200ccでなんなく終了。ジュースとか石鹸とか頂きました。

鋼の錬金術師

遅ればせながら「鋼の錬金術師」を読みました。まだ3巻までですが、なるほど面白いですな〜。

手羽市

夜は「手羽市」に飲みに行きました。血が足りないので酔いが早いです。帰ったら早々にダウン〜。

2004.02.13(Fri)

疲れ〜

疲れたまってます。家に帰っても何もやる気が起きません。「Fate/Stay night」もほったらかしですよ(T-T)

2004.02.12(Thu)

イベント報告

2月8日と2月11日のイベント報告出来ました。こちらからどうぞ。
東京コスプレプロジェクト in PIO
東京コスプレキャラクターショウ(1) / (2) / (3) / (4)
それとこっそり自己紹介のページも作っていたのですが気づきました?上のメニューからどうぞ。
これから自己紹介ページにも写真入れていこうと思ってます。

解りにくい?

今の構成って見難いですかね?
ナビゲーション(メニューとかリンクとか)が目立たなさ過ぎるのかな?
なんか考えてみますか…。

2004.02.11(Wed)

雪?

会社で仮眠後に外を見ると、雪ふてますよ!ありえな〜い。

おわかれ

夜勤帰りに吉野家で最後の牛丼を召し上がってまいりました。朝飯に牛丼はちょいとヘビーでした(笑)

TFT

体調は思いのほか良く、元気よくTFTへ出かけました。遊ぶときは元気とは、全く現金なものです。
しかし、すごい人出でした。女性の更衣室待ちの列が入場口あたりまで…(・A・)
結局、男性の更衣室を閉鎖して、女性用にして対応したようです。週末のTFTでは男性の更衣室の場所が変わっているかもしれません。男性諸氏、ご注意を。
当然、イベント中も大混雑。テラスも人でごったがえしてました。表側のテラスは使えず、奥側だけでしたので余計に混んでました。(通路の確保?外から見えるとまずい?)
そんななかで、Hellsingの隊長でのんびり遊んできました。いつも一緒にいるメンツが誰も来てなかったので一人でうろちょろと…。
写真撮るぞ〜と頑張ってみましたが、結局24枚。次はもっと頑張ります。写真を取らせて頂いた皆様、ありがとうございます。
夢見氏とカメラについて話したのですが、写真がうまい人って写真に関して引き出しが多いのですね〜。経験のなせる技でしょうが、すごいと思います。
今日はイベント終わったらすぐに帰宅。新木場駅で立ち食いうどんを食って晩飯も終了〜。さみし〜。

キャストとかシリコンとか〜

帰りに千葉駅近辺の模型を扱っている店をのぞいて、キャストとかシリコンとかが置いてあるかチェック。一応あるにはあるけど、なんでも揃うとは言いがたし。秋葉まで出たほうが無難っぽいです。このへんやれるようになると衣装作りの幅が広がるからなぁ。

メール

メールの返事は日記以下ですか、そうですか
ぐんにょり…_| ̄|●
プラス思考で考えると何事も無くてよかったのですが。つーか、メール届いてないのかな…?

追記)メール届いていなかったそうです。メールが20時間以上遅延するってどうよ?まぢで勘弁して下さい(T-T)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送