非可逆処理研究所

ヘッダー

[2003/01] [2003/02] [2003/03] [2003/04] [2003/05] [2003/06]
[2003/07] [2003/08] [2003/09] [2003/10] [2003/11] [2003/12]
[2004/01] [2004/02] [2004/03] [2004/04] [2004/05] [2004/06]
[2004/07] [2004/08] [2004/09] [2004/10] [2004/11] [2004/12]

日記

2004.04.30(Fri)

会社〜

世の中、連休の方もいらっしゃいますが、私はカレンダーどおりにすら休めません(T-T)
おまけに朝一から上司にお説教食らってぐんにょりモード。結局仕事は22時過ぎまで…。さらに積み残しの仕事が出たので明日も仕事に出る羽目に(TдT)

ようやく

ようやく家に帰ると既に23時〜。連休で家に遊びに来ていた聖とようやく再会です。

2004.04.29(Thu)

本日の計画

考えた末、今日は東京ドームシティに行くことにしました。ゆっくり寝られるというのが決め手です(笑)

とはいえ、8時過ぎには起きだして(休みの日にゆっくり寝るって苦手なんです、たいてい8時過ぎには起きてます)、部屋の掃除を開始。午前中一杯、ゆっくりと片付け、掃除が出来ました。

東京ドームシティ

会場入りは15時30分。今日は一般客、レイヤー共に多いですな。さすがにゴールデンウィーク。

私の衣装は今日も鋼錬のグリード。あいかわらず地味です(笑)ぶらぶらしながら遊んでました。
そのまま21時過ぎまで一人で遊んで、近くのステーキ屋で3/4ポンドステーキをレアで貪り食って帰還です。BSEなんか怖くないぜぇ(笑)

次は5月5日のTFTに行く予定です。

2004.04.28(Wed)

迷いまくり

明日のイベントですが、TFTと東京ドームシティで迷っています。TFTより東京ドームシティのほうが近いし、ゆっくり寝れるし。かなり傾き中。

ゴミ

部屋のゴミがのっぴきならない状況になってまいりました。明日にでもまとめて捨てねば。

会社の帰りに時々通る裏路地に野良猫が何匹かたむろっているところがありまして、今日はカニカマを持っていってみました。投げると食べてくれますが、さすがに手からは食べてくれず(TдT)
また、再挑戦します。

今週のサンデーの「D-Live」のモンキーに萌え、つ〜か燃え。ええなぁ、124ccボアアップにDOHCヘッド…。まともに買ったらパーツだけでウン十万コース(汗)

金塊

ゲーセンのUFOキャッチャーで金塊をゲット!でもこの金塊、妙にやわらかいです(笑)スポンジっぽい材質で出来てます。

2004.04.27(Tue)

いまさらですが

新宿御苑
いまさらですが、新宿御苑の桜の写真をアップしました。次に見れるのはまた来年です。

年金

ニュースで大騒ぎです。わかりにくい仕組みにしてるから忘れるのは当たり前。大騒ぎしてる民主党の議員にも納付忘れてる奴がぼろぼろいるはず。

つーか取りッぱぐれてる奴がいるってことは、役人が無能、もしくは怠慢だということの証明でしょう。くだらねーCM流してる暇があるなら納付状況をきちんとチェックしろよ。

以上、給料から問答無用でさっぴかれてるサラリーマンの愚痴でした(..)

カップヌードル

残業のため、夕食はカップヌードルのみ。貧しい生活してます。

うぇぶんるい

うぇぶんるい
URLを入力するとそのURL先の文章の指向を分析/分類してくれるサイトです。ちなみに私のサイトでは。

String Length: 7266 byte
Language :Japanese Shift_JIS
Checked Language: Japanese
Title: 非可逆処理研究所
Category: オタク:400 私用:150
私用:150,暴力/暴言/冒涜:80,オタク:400

見ての通り、オタク全開です(^^;)

2004.04.26(Mon)

休み

上司が休んで、仕事はおおわらわ…。勘弁してくれぇ(T-T)

ラーメン

駅からの帰り道にあるラーメン屋がなかなかでした。「宗庵」という九州ラーメン(九州ラーメンって何?(笑))のお店です。ちょいと高めですが、しっかりとしたとんこつ味で良い感じです。しかし最近はラーメンばっかり食ってるような気が…。

参考リンク:千葉のラーメン

写真

イベント写真のページでテーブルからCSSへのレイアウトの置き換えがようやく終わりました。一度作ったものを直すって大変です(@-@)

後は、新宿御苑で先月に撮った写真の加工中。加工まではなんとか終わったので、早いうちにアップします。

家庭内乱計画

今、部屋ではパソコンが3台同時稼動(汗)していますが、サーバ用に使っているノートでプリンタサーバも兼ねるようにしようかなと…。

こうすれば、メインで使っているiMacの負荷がすこし軽くなります。現状ゲームマシンのDOS/V機からも印刷ができるようになりますし。

実はもう一台TV録画用のマシンの導入も検討してるのですが、こちらはまだ未定。

2004.04.25(Sun)

夜勤明け

昨日はトラブルが起きなかったのでゆっくり仮眠がとれたのですが、それでも眠い…。秋葉へGO!も考えたのですが、無理は禁物ということで、おとなしく家に帰ることにしました。

ハードディスク

DOS/V機のハードディスクの空き容量がかなりやばいので、増設を決意して千葉駅近くのDOSパラへ寄り道。

メーカ保障の安心感を優先してSeagateの120Gのモデルを選択。9,870円なり。家に帰ってからちょいっと取り付けしてフォーマット。ばっちり認識しました(^^)v

新旧合わせて240Gあればとりあえず安心かな?

バックアップ

DOS/V機の増設と平行して、iMacのハードディスクをバックアップ。そろそろOSの再インストールをしようと思っているのですが、その前にバックアップだけはちゃんとしておかないと泣きを見ます。

不要なデータを消して、サブのハードディスクにおさまる容量にしてからの作業です。こちらも何の問題も無く完了。

昼寝

OSの再インストールまで終わらせたかったのですが、そのまま寝落ちして昼寝状態でした。やはり昼間っからビール飲みながらの作業がまずかったですか(笑)

ラーメン

目が覚めると19時過ぎ(汗)。そこへイベント帰りの蛇ケ花・綾重夫妻から連絡があり、ついでの用事で千葉に来るのでラーメン食べに行きませんかとのこと。20時過ぎに到着した夫妻と共にラーメン屋へ。うまかったッス。

家に戻ってから、うだらーっと飲み会状態。いい感じにダラダラ様でした。

2004.04.24(Sat)

風邪続報

セルフ布団蒸しで汗かいて寝たおかげで、風邪からはほぼ復調しました。季節の変わり目は油断できません。皆様もお気をつけを。

Amazon

アマゾンに注文していた本をようやく受け取り。家にいないことが多い私にとっては通販って結構不便です。Yahoo!のES Booksはコンビニでの受け取りが出来るので私にはこちらのほうがよさそう。でもこの間みたいな発注漏れが起きるのはもう勘弁。萌え単の発注に20日間かかったとかね〜。

電池でUSB

006P電池でUSB端子に給電するアダプター。昨日注文したばかりなのに、今日届きました。早すぎ(・o・)

これで京セラの新PHSがいつ発売されても安心です。つーか5月14日発売確定ですから慌てても仕方ないのですが(笑)。

掃除

王様のブランチを見ながら少しだけ部屋の掃除。ベッドの上に脱いだ服と洗濯物、カバンが放り出してあるのはかなりヤバイ。床にゴミが散らばっているのもヤバイ。ビールの空き缶が転がりっぱなしもヤバイです。なんとか片付けました。

夜勤

今日は夜勤なので夕方から会社です(T-T)
せっかくの休日のど真ん中に仕事ってのは嫌ですね〜。しかし、これもお給料の為、頑張って仕事してきます。

2004.04.23(Fri)

風邪

鼻水ズルズル(〜ii〜)頭痛は昨日よりは治まっていますが、それでも不調。これは間違いなく風邪ですな。

それでも

それでも残業。やることやらないと帰れません。問題はそのやることがちょっと多すぎるあたりですが(T-T)

寒〜

ようやく帰れると思ったら、外はえらく寒いし…。踏んだり蹴ったりでございます。

Opera

パソコンにOperaブラウザをインストールしてSmall Screen Renderingを試してみました。
これはすごいですね。これならPHSの画面でも十分にサイトが見れます。いやぁ、楽しみ楽しみ。

緊急用

乾電池からUSB端子へ給電するアダプター、「電池でGO!」という名前でもう発売されていました。さっそくWEBで注文。
しかし、注文後に内容確認のメールがきたのですが、これが文字化けして全然読めません。いちおう注文は出来てるようなのでよいのですが、なぜですかね〜。

2004.04.22(Thu)

キタ━━━━(・∀・)━━━━ッ!!

DDIポケット、Opera搭載「AH-K3001V」を発表
苦節ウン十年(嘘)、ようやくPHSの新機種が発表されました!!5月14日発売!絶対買うゾー!
というわけで、緊急の更新をお送りしました。

自分的にはベル打ちが出来ないのが残念ですが、予測変換でそこは何とかなりそうなので妥協。
バッテリーが少々弱いようですが、毎日充電器に乗せればまず問題ないかと。USB経由の充電が出来るようなので乾電池-USBのアダプターみたいなのが出ないですかね?
Operaブラウザでパソコン用サイトがそのまま見れるというあたりは大期待です。

体調不良

いよいよ体調が悪くなってまいりました。ずーっと頭がくらんくらん(@-@)

キン肉マン

ふらふらの状態でPS2用の「キン肉マン」を買ってまいりました。とりあえずの感想。BANDAIらしい大味のキャラゲー、キャラクターに燃えられるなら買っても良し。体調悪かったので、あまりやってませんが。

受け攻め度チェック追記

受け攻め度チェック、本名でやってみると、前世が「インド人」になりました。微妙〜。

2004.04.21(Wed)

大江戸文化村

大江戸コスプレ博
暫定版ですが、4月4日の大江戸コスプレ博の写真をアップ。もう少し入れたい写真もあるので後日追加します。

微妙に不良

疲れがたまって、微妙に体調不良〜。常に目がズキズキ。
この状態で、一日中会社で画面に向かって仕事。家でもやはり画面に向かってサイト更新。うむ、治らなくて当然ですな。orz
さらに風邪を引きかけてるらしく気分もよろしくない。どこかで一発リフレッシュしたいですなぁ。

追い討ち

そういう状態でも会社の残業は逃れられず…。みっちり21時までお仕事(T-T)

マイブーム

このままではへこみっぱなしなので、直近のマイブームを列挙して起爆剤に。

賛同者求む(笑)

ミシン

ゲーセンでミシンをゲット〜(・ω・)
ていうか、何でゲーセンの景品にミシン?電池で動くハンディタイプの奴ですが緊急時には役に立つかも。

2004.04.20(Tue)

キン肉マン

PS2のキン肉マンにキン肉真弓と委員長が出ると聞いて、急に欲しくなりました。買っちゃおうかな…。22日発売だそうです。

イベント写真

イベント写真のページでテーブルでのレイアウトを止めてCSSを使おうと思っています。一気には無理ですが、少しずつ直しています。

鯖落ち

と、思ってサイトの修正をやっていたのですが、サーバーがまたもや落ちているようです…_| ̄|●
例によって障害情報は出てないし、しっかりして欲しいものです。

明け方4時過ぎには復旧していたようです。その隙にこっそりアップロード成功。

リンク

涼宮和希さんと涼宮沙和さんのサイト、涼宮亭にリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくです。

お友達のリンク以外に、リンク集みたいなのを作ろうかと思っているのですが、何のリンクを集めましょうか?
今、考えてるのはイベント主催団体(これは一応あるけど)、衣裳製作サークル、後は個人的趣味でメイド喫茶くらいですかね。

受け攻め度チェック

今度は「受け攻め度チェック」です。誘い受けともっぱらの噂の某嬢、いかがでしょうか?(笑)

ちなみに私の結果は…。

ぴかっ太さんは 襲い受 です!

● 襲い受の貴方は
★性格★
飾り気のない実直な人です。
温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。

★夜の性格★
精神的攻め・体は受けのタイプ。
自分の武器を十分に熟知しているので、利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。貴方の魅力に周りはKO寸前。

★相性★
へたれ攻・攻寄リバ

● ぴかっ太さんの前世は、遣隋使です!

自分では良くわかりません。当たってるのかなぁ…。それよりも前世が遣隋使ってのが非常に気になります(汗)

2004.04.19(Mon)

写真

JCF in としまえん
写真の掲載が滞ってました(汗)ようやく3月のとしまえんの写真が終わりました。写真取らせて頂いた皆様ありがとうございます。
残りも頑張って今週中くらいには…。

でも、相変わらず自分の写真が無いのですよ。なかなか自分の写真ってとらないもので(笑)

だる〜

筋肉痛とまではいきませんが、足腰がだるいです。ストレスは抜けて気分はいいのですが、体がついてきません(T-T)

ジャンプ

今週のジャンプの付録が最高でした。「DEATH NOTE」の絵で見る「ボーボボ」はか〜な〜りイヤンな感じ(笑)

夜、雨が降ると聞いたので、とっとと会社を引き上げてきました。結局雨が降ったのはかなり遅い時間だったので慌てることはなかったような…。

UFOキャッチャー

帰りにゲーセンで「みかんぼうや」のぬいぐるみをゲット。バランスさえ取れれば結構何とかなるものです。

2004.04.18(Sun)

頭痛

朝起きると、またもや妙な頭痛。とりあえず頭痛薬を飲んでシャワーを浴びると少しは治まりました。昨日、根を詰めすぎましたかね?

としまえん

今日はとしまえんで、聖と「鋼の錬金術師」合わせです。7巻に出てきたグリードとマーテル…。ん〜、なんつ〜か地味。同じ鋼錬コスの人たちにすら気づかれません(笑)

現地で落ち合ったけんじ氏とSUU-REI嬢と渡=PULSE嬢、SUU-REI嬢の弟君のYOU君、後は聖と私の6人でうろちょろと…。YOU君のお付き合いで乗り物に乗りまくりでした。こんなに乗り物に乗ったのは何年振り?
天気も良かったし、今日はかなり良かったです。ジャンルも幅広くて、眼福眼福。
ちなみにYOU君の最遊記RELOADの悟空がお姉さま方に大人気(笑)やっぱ子供は強いね。
けんじ氏のジライヤもお子様にいい感じに受けてました。

結局、聖と私以外はYOU君が疲れてきたので(あれだけ遊べばね〜)早めに引き上げ。こちらは時間ギリギリまで粘って写真とってました。

焼肉

帰りは新宿を回って、いつもの焼肉屋。がつがつ肉を食って明日の活力を補充してきました。ちょっと口内炎に染みましたが(T-T)

2004.04.17(Sat)

衣装

朝からず〜っと衣装をやってます。終わるかな〜。というか、とにかく終わらせないと…。
我ながら手を抜きまくりです。袖をまつるところなんか、Gボンドで貼ってるだけ(笑)

美容院

16時から美容院へ。予約もしないでぶらっと行ったもんだから「満員です」とかで2店くらい断られて(当たり前)
3店目でやっとOKでした。「ワックスで立てられる感じでお願いします」ということで伸びまくってた髪をばっさり切ってもらいました。明日のコスにはこのくらいの長さじゃないとダメなのですよ。

タトゥシール

衣装のあとにタトゥシールの作成。手馴れた作業ですが、衣装よりもこっちの方が大変だったかも。私の分は5センチ四方くらいですが、聖のはA4用紙の約半分…。うまく貼れますかね?
結局全部終わったのは、深夜1時。もう寝ます〜((((--)

2004.04.16(Fri)

お説教

上司にお説教くらって、ぐんにょり…_| ̄|●。
性格の部分を言われるとつらいですなぁ。言われる理由も、もっともなので確かに何とかしないといけないのですが。

神様〜

やる気の神様はどうやら休暇中のようです。おかげで衣装は全く手付かず(汗)本当に日曜日に間に合いますかな?

2004.04.15(Thu)

まぶたが…

会社で仮眠とってたらトラブル発生で朝の4時から起こされました。それからずーっと仕事。さすがに眠いですな〜(@-@)

助けて、N◎VAウサギ〜

仕事中に電話をとって…。

私:「もしもし、○○○です。」
?:「ペラペラペラペーラ」
私:「???、もしもし?」(最初は英語だとも解りませんでした(汗))
?:「ペラペーラ。ペラペラ」
私:「も、もしもし、ろ、ろんぐなんばー?」(間違い電話といいたかったらしい(笑))
?:「ペラペラペラペラ、ペーラペラ、オー、サンキュー」ガチャン、ツーツーツー…。

ぶ、ぶっちゃけ、ありえね〜_| ̄|●

飲み会

面倒くさい会社の飲み会…。とりあえず出るだけ出て一次会だけで引き上げてきました。ビールしか飲んでないから元は取れてないだろうなぁ。

やってもうた

帰りにブックオフでリヴァイアサンの4〜7巻を購入。家に帰って本棚を見ると1〜4巻…。あれ?4巻が2冊…_| ̄|●

2004.04.14(Wed)

夜勤

今日は夜勤です。ちなみに明日は会社の飲み会です。つーか、家でゆっくりしたいです(T-T)
お酒は好きですが、会社の飲み会は気ばかり使って疲れます。
どなたか気楽な飲みに誘ってください。ほいほいついていきます(^^)

弁当

会社で夜勤のときは弁当が出るのですが、今日はなぜか弁当が届きませんでした…。連絡ミス?

寂しくカップラーメンでゴージャスディナー…_| ̄|●

口内炎

なにか染みるなぁと思っていたら、くちびるの裏に口内炎ができたようです。栄養が偏ってるんでしょうな、最近いいもん食ってないからなぁ〜。

2004.04.13(Tue)

スイカ

定期券を買い物ができるスイカに取り替えました。

実はこの間交換しようとしたら、定期券は更新のときにしか交換できないらしく…_| ̄|●
ようやく取り替えられたのでこれでお買い物もばっちり!でもチャージしているのは結局自分のお金、増えたわけじゃないのよね(涙)

水田

電車から見える田んぼに、もう水が入っていました。季節が過ぎるのは早いですな。
皆様、夏コミはもう目の前ですぞ(結局そこか(笑))

二人分

風邪で休みが出たので、仕事が二人分〜(T-T)

やってもやっても終わりゃしね〜。結局21時30分までかかりました。おうちかえる〜(((((T-T)

テーブル

トップページからテーブルを排除しようとCSSを使って色々やってみました。なんとなく格好良くない。根性はセンスと等価交換できないようです…_| ̄|●

2004.04.12(Mon)

ゆとり教育?

「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割

小学生の40%が「太陽が地球の周りを回っている」と思っているそうです。っておい、大丈夫かよ…。さらに、小学生の29%が「太陽は西から昇る」と思っているそうです…。なんだか本気で心配になってきました。

私は天才バカボンの歌の逆と覚えてましたけどね。「西から昇ったお日様が、東へ沈む〜♪」(^^;)

手直し

サイトの直しを続けています。ページのタイトルの統一したりなど細かいところばかりですが…。色々手をいれても、いまいち読みやすくなった気がしません(苦笑)

コート

さすがに暖かいので今日はコートを着ませんでした。急に冷え込むと嫌なのと、ポケットが減るのが嫌で、ずるずる引き延ばしてきましたが、そろそろ無理。週末にはタンスに仕舞います。

ネットの海

そろそろ本気で動かないとまずいので、「Fate/Stay night」の資料集め。ネットをあちこち回ってかき集めて、一応これで何とかなりそうです。

あとは資料から必要な情報を再構築。5月には発注する予定です。

寝落ち

またもや寝落ちです。下着姿で部屋で倒れてました(汗)。1時30分に寒さで目が覚めて布団へ移動。

今日のまとめ

発泡酒:3本(だっけ?)

2004.04.11(Sun)

二日酔い

ぬぉ〜、目が覚めたら頭が痛い(当たり前)。
とりあえずはプリキュアを見て、ガッシュベルを見て、なんだか新しく始まったアニメを見て、いいとも増刊号を見て…。

まて…、今日はイベントに行く予定では…?c(゜□゜c)(っ゜□゜)っ
というわけで、イベントの準備をして、頭痛薬を飲んで出発。

TFT

結局、TFTについたのは13時30分(汗)。なかなかの人出のなかをうろちょろと写真を取らせて頂いてまいりました。

今日は私はHUNTERxHUNTERのヒソカでした。なぜか今回はハンターのキャラが(いつもより)多くて嬉しい限り。
しかし、やはり鋼錬は強いですな。あとはまあバラバラといった感じ?

一人

イベントに誘った友人たちには結局ふられて今回も「はぐれレイヤー純情派」だったので、16時のイベント終了でとっとと帰ってきました。ちょっと寄り道してユザワヤで足りない衣装の材料を購入して帰宅。

帰ってきたら、なんだかぐったりしてそのままダウンです。

リンク

美咲嬢と珠久嬢のサイト「HEAVEN'S BLOSSOM」にリンクを貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

2004.04.10(Sat)

適当

朝からもそもそと衣装の準備を開始。「適当に」原型を型紙に移して、「適当に」緩みを入れて引きなおす。「適当に」仮縫いして、体にあわせてみる…。
む?ちと大きすぎ…。
縫い代を多めに取りながら、「適当に」ミシンを掛けて〜。

袖の処理をするところで失敗して気力がつきました…_| ̄|●
材料も足りないし、今日はここまで〜。っても来週のとしまえんまでには完成させたいところです。

スパイウェア

パソコンの画面におかしな広告ウィンドウが定期的に出るので、スパイウェアのチェックをしてみる。

出るは出るは…(汗)、5、6個あったので全部削除して一安心。

窓を開けていたら、裏の公園から飛んできた桜の花びらが部屋の中へ…。ちょっといい感じ(^-^)

飲み

夕方から友人とのみのため上野へGo。例によって飲みすぎ…、というかツマミを食べないでビールばっかり飲んでりゃ当然です。

途中で気持ち悪くなって、仕事帰りの蛇ケ花氏に助けに来てもらって帰宅しました。いつもいつも多謝でございます。

2004.04.09(Fri)

終わらない〜

やってもやっても仕事が終わりませんな〜。ようやく終わったと思ったら、やり直しだったり(T-T)
結局、今日も21時30分まで…、がくり。

衣装

今日あたりから衣装をやりたかったのですが、気力無し。
頑張れ、明日の俺!(汗)

今日のまとめ

発泡酒:ロング缶3本

2004.04.08(Thu)

4000Hit!

おぅ!気づくとカウンターが4,000を超えております。超えたのは4月7日の12時前後だったようです。
いつも覗いて頂いてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

このペースで行けば、6月くらいには5,000超えそうです。何か記念イベントでもやったほうがいいですかね?

CSS

ページのレイアウトに使っていたテーブルをCSSに置き換えました。今までも何度か挑戦したのですが、そのたびに玉砕(汗)。
今回やっとうまくいきました。

ついでに横のメニューを右から左へ移動してみましたが、どうでしょう?

親子丼

さすがに豚丼ばかりだと飽きたので、今日はなか卯で親子丼を食ってみました。案外あっさりしてて良かったです(^-^)

今日のまとめ

発泡酒:ロング缶4本

2004.04.07(Wed)

んで、結局

いろいろ迷いましたが、週末は殺伐とTFTに行ってきます。お会いできそうな皆様はよろしくです。新作を考えてはいるのですが、突然やる気の荒神様でも下りてこない限り、難しいでしょうな。

その次の週は天気次第ですが、としまえんに行く予定です。

発見

押入れの材料箱をかき回して、黒と赤の合皮を発見しました。新作の材料はとりあえず在庫だけで何とかなりそうです。あと、足りないのはやる気の荒神様だけ(笑)

タグ整理

サイトのタグの整理とファイルのライブラリ化を進めてます。ページの名前などの統一が取れてないあたりがダメですが、少しずつでも直していきます。

今日のまとめ

発泡酒:1本/日本酒:少々+α

2004.04.06(Tue)

イベント予定

週末はTFTに行こうと思ったので思い当たる友達にメールしてみましたが、残念ながら芳しい返事は無く(´・ω・`)

確かにTFTは混むからね…。最近は混んでもたいしたことの無い遊園地イベントのほうが流行りなのかな?

tATu.

閉店間際のヨドバシカメラでインクジェット用のタトゥシールを買ってきました。今回はA4版があったので、いつものはがき版にあわせてそちらも購入。これで大きなのも作れます(^^)

妹タイプ判別テスト

今度はこれ、「妹タイプ判別テスト」です。なんかネタに詰まるとこういうのを出してきている気がしますが、気にしてはいけません(笑)

あなたの望む妹のタイプは

気丈なはねっかえり系

事ある毎に突っかかって来たり、悪態をついたりして可愛くないヤツだと思いたくなるこのタイプ。しかし、そんな言動も素直になれない心の裏返しである事が多いので気に病む事はないです。また、この手のコはその性格故に、重大なピンチを迎えてしまう可能性が大です。その時を見逃さず彼女を力強く救う事で一撃必殺(?)を狙いましょう。そのためにも兄として自分を磨く精進を怠らないこと。

該当する主な妹キャラ:空木悠(She'sn)

おー、当たってるかも〜。確かにこういうキャラに結構萌えます。

今日のまとめ

マシュマロ:8個/発泡酒:2.1本(途中で寝落ち)

2004.04.05(Mon)

いい天気(怒)

朝、外を見るとすげーいい天気( ・д・) 、ペッ
なんで昨日晴れんのじゃ〜。

屋外イベントの天気に文句言っても仕方ありませんが、やっぱ納得いかんですな。

マイナスイオン

土曜日に買ったUSBマイナスイオン発生器を会社に持ってきました。
早速、さわやかな気分でお仕事〜(^-^)………んなわきゃあ、無い。
今日も死ぬほど忙しうございます。こういう日に限って上司は体調不良で休む。トラブルも起きる。全部終わったのは21時…。

おうちかえる〜(((((T-T)

DVD-R

土曜日に買った一枚64円のDVD-Rをテスト。とりあえずは問題ないようです。重要でないデータのバックアップはこれで十分かな?

在庫

家に合皮の在庫があるかを確認したかったのですが、睡魔に負けました。多分まだあったと思うんだけど…。無理だと思うけど次の日曜までに衣装作りたい。

今日のまとめ

発泡酒:3本

2004.04.04(Sun)

大江戸コスプレ博

橋の上

今日はワープステーション江戸で開催された大江戸コスプレ博まで行ってまいりました。

私はNARUTOのカカシ先生、聖はDOAのあやねで参加したのですが、ともかく寒い!もう4月だってのに1月から2月の気温だったとか(涙)。雨がほとんど降らなかったのは不幸中の幸いでしたが、結局寒さに耐えられず14時過ぎには撤収〜。
ちなみに、期待していた桜ですが敷地内にはほとんど植わってませんでした、残念。

今回はやはりNARUTO、BLEACH、KYO、るろ剣あたりが多かったですね。一般のお客さんが非常に少ないので、江戸の町並みがレイヤーばかりでなんとも面白い感じになります。

写真は結構撮ったので早めにアップします。そういえば先週のとしまえんの写真もまだっすね。こちらも早めに。

上野

帰りは上野で軽く買い物&食事で引き上げ。帰りには本格的に雨も降ってきて、もう寒くって寒くって…(((T-T)人(T-T)))

2004.04.03(Sat)

ぶすぶす

久々の休日で家でくすぶってました(汗)

出かけるつもりだったのですが、どうにも体が動かない…。うだうだしながら部屋の片付け、あと例の入学祝の準備をしたりとか。

秋葉

ようやく夕方近くから秋葉へGO。

秋葉に着いたらすでに17時。慌てても仕方ないので、のんびりとメイドカフェ「lamm」へ。混んでいたので長居せずにコーヒー一杯だけ。

あとは一気にお買い物でストレス解消〜。結局、なに買った?
CDケース/DVD-Rメディア/メモリ64M/キートップ取り外し工具/IDEスマートケーブル/USB接続マイナスイオン発生器/アップルシード1巻、2巻/他にもいろいろと…。
いやぁ、買った買った(汗)

欲しかったもの

今日見かけて、かなり欲しかったけど、我慢したもの。
JB1
ご覧の通りのZIPPO型のデジカメ。残念ながら本物より一回り大きいらしいですが、これはよいものです。でも15,000円はちょっと高し。

2004.04.02(Fri)

む〜ん

目が覚めると遅刻寸前。慌てて家を出ました。

さすがに疲れがたまってますな。会社でも仕事の効率が上がりません。結局、全部終わったのは21時30分(..)

カード

割れてしまって交換を依頼していた銀行のカードが届いてたようなので、郵便局まで取りに行きました。22時30分から郵便局まで自転車を走らせて…。いい運動になりました(涙)

でも、カードが無いと困るしね…。

エミュ

古いパソコンのエミュレーターをいくつか試してみました。

このソフトを使うとPC-9801,PC-8801などの古いパソコンが今のパソコンのウィンドウの中で起動します。おぉ、N88-BASICだよ、懐かしいね〜。
生まれてはじめて手に入れたパソコンが「PC-8801mk2FR」だったので、なんとも感慨深いです。

2004.04.01(Thu)

さわやかな朝

結局、昨日は帰れませんでした。朝5時まで作業して少しだけ仮眠…。寝て起きたらそのままお仕事。助けて〜(T-T)

んで、結局

仕事終わらせて、家に着いたら22時30分…。ぷっしゅ〜、もう煙しか出ません。

嫌な夢

そのまま寝落ちしたせいか嫌な夢をみました。

イベントに行くのですが、カメラを忘れてがっかり。
イベント会場は大きな旅館?古民家?みたいなところだけど、なぜか皆とはぐれる。
旅館?の中で完全に道に迷って、扉を手当たりしだい開けてみるけど、人が住んでたり、蕎麦屋があったりで、外にも出られない。
おかしいなぁと思いながらうろうろし続ける。

んで結局、何の落ちも無く目が覚めました。

今回の夢に見た場所って、時々夢に出てきます。具体的に知ってる場所ではないので、記憶の断片の組み合わせで出来ているのでしょうが、なんとなく不思議。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送